人気ブログランキング | 話題のタグを見る
□■□外伝Web Log(仮称)□■□ 
csgaiden.exblog.jp

 

   コンサドーレ札幌外伝MENU

   コンサのあゆみ 4コマまんが よみもの ブログ 外伝BBS   

   共同制作(flash) コンサな投票 コンサなBGM リンク集 メール YouTube

コンサドーレの応援ブログ なんでもアリでやってます!    

by cs-gaiden
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
cs-gaidenとは・・・
HP『コンサドーレ札幌 外伝』のこと。4コマまんが『マスク・ド・オウルの外伝ハーフタイム』とよみもの『外伝コンサの星』がメインのコンサドーレ札幌サポーターサイトです。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
『夏休みの思い出~日高旅行漫遊記』その4
J2は昨日から待ちに待った後半戦がスタート!最後まで熾烈な戦いになりそうな今シーズンだから、今はしぶとく粘って上位グループに踏みとどまることが大事です。昨日の引き分けは良しとするべきでしょうか!?本当に今年は期待できるし、応援にも力が入ります。ガンバレコンサドーレ!では今回も続きを・・・。(次回で終わりです)

2004年8月7日(土) 晴れ
その4 襟裳岬 
この日のメインは平取町二風谷でのキャンプだったが、せっかく日高まで来たからにはどうせなら襟裳岬まで足を延ばしたいと、『夏休みの思い出~日高旅行漫遊記』その4_d0005075_858496.gif予定どおり襟裳岬に寄ってから行くことにした。朝食後すぐ、8:30には「AERU」を出発。国道235号線に出てまもなくの道路標識はえりもまで33kmとあり意外と近いかもなんて思ったら、岬まではそこからさらに奥の奥。右手に広がる太平洋・昆布漁をしている様子を見ながら快適なドライブ(BGMは斉藤和義のアルバム「ワンダフルフィッシュ」で夏気分!)を楽しむも、途中から霧になって、視界も悪くなっていった。妻と二人で思わず7年前に行った納沙布岬ことを思い出した。



『夏休みの思い出~日高旅行漫遊記』その4_d0005075_9323094.gifやっぱり岬までの道のりは人影も少なく寂しいものだ・・・。予定通り1時間程度かかって到着。襟裳岬には風の館という観光スポットが7年前に出来たそうで、意外と観光客でにぎわっていた。(といっても20人程度だが・・・)霧のため展望室は巨大スクリーンで四季折々の岬を上映。生の景色が見れなくて残念だったが、風体験をしたり、風のパスポートをもらったり、しのも大好きな記念スタンプをしっかり押すなどして、意外と長居してしまった。お土産屋の北海道ソフト(250円)が練乳が効いていてかなり美味しかった。霧笛が鳴る度に耳を押さえるかいの姿がとっても微笑ましい。(親バカ)



その5 いづみ食堂 
あとはキャンプをして帰るだけ、と簡単に思いたいところだが、ニ風谷までの長い道のり、しかも我が家の初キャンプだったので正直、不安の方が大きかった。退屈になってきた子供達から「今日、キャンプどこでするの?」「まだ~?」のコールが起きる。「ニ風谷というところ~!」「まだまだ~!」と昨日と同じ直球回答の僕。静かになったと思ったらいつのまにかしの・かい二人とも寝てしまった。上司おすすめの門別町の手打ちそば屋「いづみ食堂」についたのが13:00近く。(襟裳岬から所要時間約2時間30分)人気の「鴨そば」を注文。つゆと肉の油とそばが絡み合った絶品だった(900円)
『夏休みの思い出~日高旅行漫遊記』その4_d0005075_9201022.gif
 

その6 二風谷ファミリーランド(びらとり温泉)
いづみ食堂から走って30分程度。国道235線沙流川を渡って信号を左折。いよいよ平取町に入ってきた。途中、平取町の役場近くのスーパー(農協)によってキャンプの食料品などを調達。焼き肉をするためスベアリブと骨付きフランク、そして100g288円のお手頃の平取牛を購入。ちょっと贅沢!ビールも買ったし妙にテンションが上がってきた!!アウトドア気分満開!目的地までもうすぐだ!! 
 着いてすぐゴーカートの看板が目に入った。字を読めないくせに会話を聞いていたかいが元気を取り戻す。「ゴーカートに乗りたい!」昨日の「AERU」で乗ったのが気に入ったようで、何度もゴーカートにまた乗りたいと言っていた。「今日はこれからキャンプだから明日ね!」と無理やり納得させキャンプ場に到着。管理棟で受付を済ませキャンプサイトへ向かう。『夏休みの思い出~日高旅行漫遊記』その4_d0005075_971780.gif
 テント張りは旅行前日に家の近くの公園で広げてイメージをつかんでをいたのが功を奏し、照りつける太陽で汗をダラダラ掻きながらもなんとか無事完成。さっそく缶ビールを開け乾杯!キャンプ場の池で遊ぶなどしているうちに夕方となり、かいは豪快に池で転んだしみんな汗もかいたしで混まないうちに場内にある平取温泉に先に入ることにした。(大人\450 小人\200)建物はちょっと古いが浴室はりっぱな岩風呂でひろくゆったり入ることができた。 後はご飯を食べて寝るだけ!外で食べる焼き肉のうまいのなんの!あっさりビール6缶を飲み干しバタンキュー。妻は子供が夜に起きてトイレに連れて行ったことなど全く覚えてないぐらい爆睡だった。遠くの方で携帯テレビかなんかで日本代表の試合を見て盛り上がっていたのが気になってたのは覚えてるんだけどなぁー・・・

平取町観光スポット http://www.hidaka.pref.hokkaido.jp/kanko/biratori/


by cs-gaiden | 2005-07-31 09:52 | コンサな生活