□■□外伝Web Log(仮称)□■□ 
csgaiden.exblog.jp

 

   コンサドーレ札幌外伝MENU

   コンサのあゆみ 4コマまんが よみもの ブログ 外伝BBS   

   共同制作(flash) コンサな投票 コンサなBGM リンク集 メール YouTube

コンサドーレの応援ブログ なんでもアリでやってます!    
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
cs-gaidenとは・・・
HP『コンサドーレ札幌 外伝』のこと。4コマまんが『マスク・ド・オウルの外伝ハーフタイム』とよみもの『外伝コンサの星』がメインのコンサドーレ札幌サポーターサイトです。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
fc岐阜 プロスポーツチ..
from fc岐阜 試合速報 fc岐阜..
【W杯】中田英寿引退、n..
from SHODO(衝動)
中田英寿~HIDE~
from 不良品(仮)
低くて速いクロス
from Wind of Change
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:札幌ラーメン ( 10 ) タグの人気記事
降格リーチで衝動喰い~さんぱちMEGAラーメンに挑む


磐田戦の結果を受け、コンササポの皆さんは、
どんな思いで今日一日を過ごしたでしょうか・・・


d0005075_23582185.jpg

試合が終わる度に「次こそは」と
気持ちを切り替え、
信じ応援し続けた日々・・・
非情にも昨日の敗戦で
ついに降格リーチとなりました。

はがゆくて、もどかしくて、やるせなくて・・・
嘆かわしくて、切なくて、
淋しく辛いこの気持ちを、
一体どこにどうやって、
ぶつければよいのでしょう・・・






私の場合、今夜その思いが限界に達し、
衝動的な行動となって現れたのです。


「MEGAラーメン」注文
という無謀ともいえる行動に・・・

d0005075_23523320.jpg














d0005075_23553651.jpg


通常の3倍の量。
食べ残したら負けと自分に言い聞かせ
最後の10分間は自分との戦いでした。









d0005075_23561234.jpg


結局25分かかりましたが
なんとか完食。
ティッシュの使用料が
激闘を物語っています。










d0005075_23551541.jpg




会計では1,000円で1回チャンスの
くじ引きがあって、見事2等賞
350円券をゲットしました。








d0005075_23575928.jpg



~教訓~
・己の限界を知りベストを尽くす。
・最後まで諦めない精神力。
・運を引き寄せる。

コンサドーレに期待することを
自ら体現した気がしました。






d0005075_23584791.jpg



あと6戦。
次節はホーム厚別最終戦です。














PS
久しぶりのエントリーだってのに
ただ腹いっぱいラーメン食べたって
だけの話やないかい!(自己突っ込み(笑))
[PR]
by cs-gaiden | 2008-10-07 00:36 | コンサなグルメ
決戦前夜にげんさくう~ラーメン専門店玄咲(げんさく)

今回は老舗の『玄咲 本店』へ行ってきました。
休日はいつも超満員ですが、さすがに決戦前夜の
平日の夜はこんな感じでガラガラ。
d0005075_23020100.gif














かい 正油ラーメン 700円
d0005075_2305762.gif















しの ネギラーメン+バタートッピングで 900円
d0005075_2314349.gif















しのかい あんかけ焼きそば(塩味 味噌汁・漬物付き)800円をチョイス。
d0005075_2321061.gif














玄咲は、「天然水」「植物性油」「氷温熟成麺」「減農薬野菜」などなど
いろいろなこだわりがあって、
たしかに炒めた野菜自体の美味しさにヤラレマス(苦笑)
スープはとってもシンプルなんですが、
体にやさしいという面でリピーターが多いのかなぁという印象です。

詳しくはホームページを御覧下さい。
http://www.gensaku.co.jp/index.html 



それと玄咲といえば、奇遇にも
厚別競技場(大谷地店)白い恋人パーク(宮の沢店)札幌ドーム(本店)と
コンサに所縁のある場所に店舗があるんですね!
知った瞬間、何かの縁を感じずにはいられませんでした(笑)

さぁ明日は、遅ればせながら今シーズン初の生観戦になります。
ライスダービーでティッシュプレゼントもあるそうだから
堅守速攻をきっちりかみ(散り紙=ティッシュ)合わせて勝ち点3ゲット!
新潟を繊維(←紙だけに?)喪失させて
まい(まい=米・ライス)らせてしまいましょう~!!
なんちゃって(苦笑)


ついでにもうひとつ

d0005075_2341762.gif


























天国からの贈り物!?850円!?
高すぎて手が出ませんが (ラーメン大盛り食べれちゃう)
いったいどんな味するんでしょうねガックジュース・・・







d0005075_2345714.gif
■ラーメン専門店 玄咲(本店)
札幌市豊平区月寒中央通11丁目4-38
営業時間 11:00~翌2:00
(ラストオーダー/翌1:30)
011-855-6621


外伝的ミシュラン札幌 ☆
(並んで食べるほどの好みではない)
[PR]
by cs-gaiden | 2008-04-25 23:40 | コンサなグルメ
濃っ!~完熟らーめん希来(KIRA)

d0005075_21355332.gif
今日は北区篠路の
石狩街道沿いのお店へ












d0005075_21453281.gif
14:00過ぎの入店にもかかわらず
ほぼ満員状態でした。













d0005075_21374739.gif

待っている間にスポニチ。
2367日ぶりって大袈裟な・・・
怪我さえなければ、
ある程度やってくれそうですね!
助っ人コンビさまさま!









d0005075_21364195.gif

日曜日でもランチライムサービスが
あって11:30~15:00までは
小ライスor麺大盛りOKです!!












d0005075_21381341.gif
d0005075_2205860.gif














d0005075_2139188.gif
というわけで
↖醤油らーめん650円(大盛)
↑赤味噌らーめん730円(大盛)
←味噌つけめん(平打ち麺)
780円(小ライス付)

ここぞとばかりに
無料サービスフルチョイス
(苦笑)




完熟ラーメンってここの店でしか食べたことないのですが、
熟成させた味わいの濃い麺に加え、濃縮されたタレも濃いめで
煮玉子・メンマなどトッピング一つ一つもとにかく濃い!

おまけに味噌ラーメンには油揚げまで入ってますから
食いしん坊のお父さん(私)にとって、
ライス無料が嬉しくってたまらないのです~(笑)










d0005075_21392347.gif

■完熟らーめん希楽(KIRA)

札幌市北区篠路2条1丁目2-5
011-773-0138
営業時間 11:30~22:00
定休日 なし








外伝的ミシュラン札幌 ☆1/2(ひとつ半)
(コシが強い完熟麺はつけ麺がおすすめです。
まだ食べたことない新メニューの
カレーつけ麺が一番おいしかったりして!?)
[PR]
by cs-gaiden | 2008-04-20 22:50 | コンサなグルメ
タンマリ・ジンワリ・ニンマリ~らーめん いそじ

ついについについにジュビロから初勝利!!

勝利の余韻に浸りまくりで
夕食でタンマリ 床屋でジンワリ ラーメンでニンマリ。
とにかく仕事のストレスも吹っ飛んだ念願の勝利!!
嬉しいったらありゃしない!よくぞやってくれました!

昨日の朝に、「今日の夜は勝ったらすき焼き、負けたら生姜焼きだからなっ!」と
勝手に公言し自分なりに気合を入れつつ仕事へ

かいのつぼにハマったようで大うけでしたが、
そのことを学童保育の先生に言いふらして、
お迎え時にすでに結果を知っており、
勝手に先生とお友達を夕食に招待していました(苦笑)

妻とあたふたしちゃいましたがなんとか断って
夕食の祝勝会では「すき焼きwithクラシック」を堪能!!
Putti@妻ちゃん予想外の出費アーザース!

d0005075_21184495.gif











ちなみにキッズドーレくんの茶碗愛用(苦笑)





今日は床屋で担当の理容師さんに
「昨日いったんすかぁ~??」と粋な質問にニンマリ!
(常連につき自分がコンササポであること周知済み)

ニッカンスポーツでは健作も「よくぞやってくれた」との感謝の記事
なんだかジンワリと嬉しさが込み上げて来ました。ホントここまで長かった・・・

d0005075_21311741.gif















締めは勿論大好きなラーメン!ということで、
昼食にラーメン屋で道スポを読んでまたまたニンマリ。

d0005075_21361361.gif
















ついでに金本おめでと~!

d0005075_21364580.gif













僕の上機嫌を察知して、ここぞとばかりのしの・かい
チャーシュー&ぎょうざの贅沢注文にも快諾でした(苦笑)

d0005075_21373263.gif
d0005075_21572255.gif
















店主は味噌ラーメン専門の有名店「けやき」で修業して独立したそうで
「けやき」を思わせる、クド過ぎないちょうどよいこく旨の味噌を堪能出来ました。

d0005075_21383138.gif
















■らーめん いそじ
札幌市豊平区月寒東5条18丁目8-16
011-853-7575
営業時間 11:00-21:00
定休日 木曜





外伝的ミシュラン札幌 ☆☆
(アットホームな雰囲気で和みます。)
[PR]
by cs-gaiden | 2008-04-13 22:16 | コンサなグルメ
貸切ラーメン屋~麺屋一代 秀(ひで)
晴天の札幌。最高気温は10℃!!
日差しのぬくもりが心地よく春を実感できた土曜の休日。
午前中はタイヤ交換をし
午後からはベランダ菜園準備をして
久しぶりに充実した休みでした!

ガソリンスタンドにて今朝の喜びを再確認。d0005075_2105941.gif






















さて、今週食べに行ったラーメン屋の続き
2件目は白石区東札幌のお店
麺屋一代 秀(ひで)
店名に妙に親近感が湧いてきます(笑)

仕事が遅くなり、妻も会議のため
学童保育お迎えの後しの・かいと三人で寄りました。
夕食にラーメンなんて久しぶり19:30すぎに入店し
最初から最後までお客は我が家のみ。

d0005075_2114471.gif



















しの・かいは、とんこつ醤油らーめん
僕は、店いち押しのとんこつ塩らーめんと、
チャーシュー丼を注文。


d0005075_2151986.gif














濃厚でクリーミーなスープが絶品です!
40分並んで食べた東京品川の「なんつっ亭」の味を思い出しました。
これに黒い旨み油が入ってたら「なんつっ亭」の味にけっこう近いかも!?

しのがお腹一杯でギブアップしたので
とんこつ醤油も1/3程度食べましたが・・・

この店は「とんこつ塩」を大プッシュ!!



d0005075_2143913.gif
水にもこだわってます!





















d0005075_2154988.gif
スポニチ置いてましたっ(喜)
スポーツ紙の有無も外伝的
ミシュランの重要ポイント(苦笑)

一面は、日ハム
やはりダルビッシュ。















d0005075_216149.gif
よくやった琴奨菊!
春場所も熱いですね!!
千秋楽の横綱直接対決
が楽しみです。

















d0005075_2164838.gif
そして、
ナビスコンサ!
ナイスナマコ!(笑)
明日も頼むぞ!!
室蘭生観戦の
皆さん応援
よろしくお願いします!














d0005075_2172541.gif
店内はこんな感じ。
駐車場はちょっと
分かりづらいですが
裏の方に数台分ありました。





















d0005075_2174796.gif

■麺屋一代 秀(ひで) 

札幌市白石区
東札幌二条5-3-1F
011-825-3633
営業時間 
月 11:00~14:30
火~金
11:00~16:00/18:00~21:00
土・日・祝
11:00~16:00/17:00~20:00
定休日  第1・第3月曜日










外伝的ミシュラン札幌 ☆
(とんこつ塩らーめん一押しです! )
[PR]
by cs-gaiden | 2008-03-22 22:02 | コンサなグルメ
I want スポーツ紙~拉麺 一幕(いちまく)
祝 佐藤優也選手のU-23代表選出&ナビスコ勝ち点ゲット!
最近の春陽気とともにコンサにもいよいよ春がやってきましたね!
気持ちよく週末の朝を迎えられたことに感謝しつつ
今週食べに行ったラーメン屋について振り返りたいと思います(笑)

まず、1件目は北区新琴似のお店。
「平日は混んでいないけど、美味しいよ」と
いう職場の人のオススメ(?)で
その日は、近くで仕事があったので
昼食はココに決めていました。

ここの店の売りは
麺の硬さ・油の量・味の濃さ・ニンニクの量を
好みで選べるようになっていて、
スープも2種類
鶏がらベースと豚コツベースから選べます。
d0005075_93241.gif



















d0005075_952118.gif




















ウエイトレスさんに、
人気のおすすめメニューを聞いた所
「鶏ガラ塩」と「豚コツ味噌」がよく出る
とのことだったので「鶏ガラ塩」を硬麺で注文。



d0005075_944263.gif



















あっさりしているのかと思ったら
コクがありほどよくニンニクが効いて
バランスの良いスープでした。
チャーシューは厚みがあって柔らかく
ライスが進みます。(平日無料サービス!)
麺はさがみ屋。





d0005075_96682.gif



















店内は、天井が高くラーメン屋とは思えないオシャレな雰囲気で
空調のプロペラがオシャレ度UPです。
箸たては、ラーメン屋らしさ満点(苦笑)

マックスバリューの敷地内にあるので
大駐車場完備で安心です。





強いて言わせてもらえば、
スポーツ紙を置いてないのが残念。





d0005075_935126.gif

■拉麺 一幕(いちまく)
札幌市北区新琴似十条2-1-10
011-766-1391
営業時間 11:00~22:00
定休日 
月曜日(祝日の場合は翌日)














外伝的ミシュラン札幌 ☆☆
(スポーツ紙があれば・・・)
[PR]
by cs-gaiden | 2008-03-22 09:42 | コンサなグルメ
辛口J1~ラーメン拳にて
祝Jリーグ開幕。道スポをフムフム

d0005075_212794.gif
祝 内藤防衛。













d0005075_21274622.gif
ついでに祝 山口入籍。














d0005075_2128368.gif
そしてあえて、改めて
祝コンサJ1復帰。
よろしくクライトン。














d0005075_21294969.gif











拳は、あえて化学調味料無添加。


d0005075_21291587.gif
僕らも、あえて赤黒メニューで
辛口・赤いラーメン(味噌)と
濃口・黒醤油ラーメン
(写真は辛口・赤いラーメン)







昨日は、大敗の結果だけ見たら辛(つら)いの一言。
でも内容は、人が刺激がほしくて辛(から)さを求めるように(↑)
J1という辛く厳しい刺激を存分に味わえ、
喜びを感じた試合でもありました。

さすがは王者。
やっぱりJ1の舞台はこうじゃなくちゃ!
ピリリと辛(から)いJ1は、始まったばかり
まだまだこれからです。


d0005075_21304467.gif














ラーメン拳(こぶし)
札幌市厚別区厚別西5-6-1 TEL 011-892-1477
営業時間 11:30~21:00
定休日 火曜日
座席 25席  駐車場 4台



外伝的ミシュラン札幌 ☆☆
(小上がりには子供用椅子もあり
小さなお子様連れにも安心です)
[PR]
by cs-gaiden | 2008-03-09 22:50 | コンサなグルメ
アルセウ<彩未

今や札幌味噌ラーメンの人気NO.1と
言っても過言ではない有名店
『麺屋 彩未(さいみ)』へ初めて行ってきました。

d0005075_2343640.gif
待ってる間に見たスポーツ紙の「アルセウ退団」にはガックリきましたが、ラーメンには大満足。すみれ系ラーメンの進化系という感じでしょうか?
こってり加減も丁度良く、スープの旨み強く、気がついたら全て飲干してました。











d0005075_2354681.gif
味噌ラーメン(650円)を注文。

隣のカップルの彼氏が事あるごとに「美味しいね~」と彼女に言ってるもんだから気になってチラ見したところ案の定苦笑いの彼女でした(苦笑)












d0005075_2364490.gif
午後2:00すぎで既にチャーシュー売り切れ。

味噌ラーメンには歯ごたえ充分のチャーシュー1枚と角切りのチャーシューが乗ってます。
チャーシューの上に乗ってるおろしショウガがもアクセントがあってなかなかです!

後ろのテーブル席のお客さんも帰りぎわに「とても美味しかった~待った甲斐ありました!」と丁寧に店員にお礼を言うほど。客の美味しいという声があちらこちらから聞こえてくるのも珍らしい流石人気店です!





d0005075_237528.gif
店の場所は東豊線美園駅から歩ける距離にありますが、ちょっと不便な場所かもしれません。

車では、環状通り沿いにあるビックリドンキーから一本中に入って左折したらすぐに見つけられました。店の右隣が居酒屋で隣に広い駐車場があり
ラーメンののぼりからのぼりまでが「彩未」のスペースです。










d0005075_2362450.gif
■麺屋 彩未
札幌市豊平区美園10条5丁目3-3 011-820-6511
営業時間
11:00 - 15:15 / 17:00 - 19:30
定休日 月曜


外伝的ミシュラン札幌 ☆☆☆
(文句なし!)
[PR]
by cs-gaiden | 2008-02-09 00:08 | コンサなグルメ
元旦白恋にてコンサ初め&08年ラーメン食べ初め
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
正月休みの出来事を2つ。

d0005075_23415546.jpg
まずは、今年のコンサ初めは元旦早々コレクションハウスにて
元旦にしてはめずらしく快晴で積雪も少なく芝もまだ緑色でした。







d0005075_23412434.jpg














お楽しみ袋目当てで開店時刻の9時ちょっとすぎに
到着したものの、残念ながらお楽しみ袋はすでに完売でゲットできませんでした。
7時には販売数を超える人手だったそうです。
悔しさ紛れに白い恋人をお土産に買って帰りましたが
復活後初で久々に味わった白い恋人やっぱり美味し~!(写真撮り忘れ)



d0005075_23421897.jpg
ちゃんとコンサドーレ神社でJ1必勝祈願も
して来ましたよ!











そして08年ラーメン食べ初めは1月6日。
今ではすっかり有名店の仲間入り(?)
「ラーメン道」に行ってまいりました。
ここの売りは化学調味料無添加。
いわゆる無化調ラーメンです。

しの・かいがアトピー性皮膚炎のため
体にやさしいラーメン屋として
6、7年前からお世話になっています。
さ○○ちだと、かゆいのがはっきり出ちゃうもんで・・・


d0005075_23434050.gif
移転後初めて行ってきた「ラーメン道」は石造りの倉庫を改装し、おしゃれな雰囲気で店内も2倍以上広くなっていました。
















d0005075_2344770.gif
我が家のイチオシは、「道正油(みちまさ)ラーメン」700円
(ちょっと高いのが頑)
懐かしい味のようで古くないというのが売り文句でさっぱりした味で鶏脂を使った油(チー油)が癖になる一品です。麺は、さがみ屋製麺のちぢれ麺でモチモチ感があります。










東区伏古に店があった時代の
「250gのチャーシューブロックが入ったラーメン」(名前忘れました)
「自家製カレーのトッピング」(カレー粉の固まりみたいなやつ)
「付け麺」などがメニューから消えていましたが
相変わらず種類は豊富で好みに合わせ色々と選べるのは嬉しいです。
駐車場も10台は止めれます。(親切な警備員さんの誘導付きです)
詳しくはホームページをご参照下さい。



d0005075_23442620.gif
「マーボー麺」や「チャーシュー盛り合わせ(半熟タマゴ付き)」など新メニューも沢山あり
今回、初めて「ぎょうざ」を注文してみました。
自家製みぞれポン酢がかかっていてジュージューアッツアツで登場!
美味かったんですけど、残念だったのが、出てきたのがラーメンをほとんど食べ終えている時。


「ぎょうざ遅くない??」と思わせた時点でイエローカード。
これにはマイナスポイントをつけざるを得ませんでした。


ということで
無化調・味・麺・雰囲気・店主の創作意欲・親切な警備員さんには申し分なし、
しかし外伝的ミシュラン札幌としては、ラーメン一杯の値段と
ぎょうざが出てきた時間も評価に入れなければいけませんので・・・



d0005075_23444849.gif
■ラーメン 道
札幌市東区北12条東13丁目
2-31
011-743-2320
営業時間 11:30~20:30(ラストオーダー)
定休日 祝日以外の月曜日
HP http://www.ramenmichi.com/frame-main.htm

外伝的ミシュラン札幌 ☆
(あくまでも私見です)
[PR]
by cs-gaiden | 2008-01-08 00:25 | コンサなグルメ
大賞受賞店にてラーメン食べ納め
今日の昼食は、今年のラーメン食べ納めとして
日刊スポーツ07年札幌ラーメン大賞を受賞した
「支那そば おうぎ屋」(東区)に行ってまいりました。

正油の大盛をチョイス!(680円也)
d0005075_16395068.gif














あっさりして透明感のあるスープながらも
魚介系のダシがしっかりと効いており絶品でした。
魚介系のラーメンが好みの方なら
ぜひとも味わってほしいお店です。

僕自身、魚介系では
「平成軒本店」(今は平成として北区に移転したようです)
「味幸」(白石区)「橙々屋」(東区)とかが好きなんですが
「おうぎ屋」は丁寧なスープが一味違う!さすが大賞受賞店でした!

店内はカウンターのみであまり広くないですが、
生協がとなりなので、駐車場には全く困りません。
買い物ついでなんかにどうでしょうか?
となりの人が注文していた「つけ麺」も
美味しそうでしたし、また足を運ぶことになりそうです。
(なんだか店の宣伝してるみたい(笑))


■支那そばおうぎ屋
札幌市東区北21条東16丁目2の29
(TEL)011・782・2777
午前11時~午後4時 木曜定休

外伝的ミシュラン札幌 ☆☆☆
(あくまでも好みです)

d0005075_1640889.gif

店内に今月イエローページから出たばかりの
極旨麺図鑑が置いてあり「おうぎ屋」も掲載されておりました。
美味しいお店がどんどん増えているようで
行ったことある店は3件しか掲載されておりませんでした。












d0005075_16402243.gif

気がついたら、あっという間に行列ができてました。
ラーメンは美味しかったし、僕らはタイミング
良く並ばずにすんだので
気持ちの良いラーメン食べ納めとなりました。












来年はラーメン投稿シリーズ化なるか?!
それでは皆さん良いお年をお迎えください!!
[PR]
by cs-gaiden | 2007-12-30 17:31 | コンサなグルメ