□■□外伝Web Log(仮称)□■□ 
csgaiden.exblog.jp

 

   コンサドーレ札幌外伝MENU

   コンサのあゆみ 4コマまんが よみもの ブログ 外伝BBS   

   共同制作(flash) コンサな投票 コンサなBGM リンク集 メール YouTube

コンサドーレの応援ブログ なんでもアリでやってます!    
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
cs-gaidenとは・・・
HP『コンサドーレ札幌 外伝』のこと。4コマまんが『マスク・ド・オウルの外伝ハーフタイム』とよみもの『外伝コンサの星』がメインのコンサドーレ札幌サポーターサイトです。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
fc岐阜 プロスポーツチ..
from fc岐阜 試合速報 fc岐阜..
【W杯】中田英寿引退、n..
from SHODO(衝動)
中田英寿~HIDE~
from 不良品(仮)
低くて速いクロス
from Wind of Change
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:宮の沢 ( 2 ) タグの人気記事
札大のための練習試合。
昨日の練習試合をちょこっとだけ観てきました。
d0005075_23492738.jpg

オフィシャルによると
コンサドーレ札幌 7-3 札幌大学(4-2/3-1)
■得点者:石井、上里、中山3、オウンゴール、西
◆出場選手:
(前半)GK林、DF千葉、池内、吉瀬 
MF金子、上里、岡田、川崎、関 FW中山、石井

(後半)GK高原、DF上田、池内、吉瀬 
MF金子、セバスティアン、岡田、川崎、関 FW中山、石井(西)

とのことでしたが、
僕は、後半20分過ぎぐらいに到着したので
試合終了までの20数分の間に中山の2ゴールと
札大の1ゴールがありました。

とにかくもう、みぞれまじりの大悪天候で
大雨・暴風・波浪警報ぐらい出てたんじゃないかと
思うほどでした。小学校なら集団下校必至な状況です。

そんな中でプレーしている選手もしんどいですが
観てる方もかなりきつかった・・・。
おかげで短時間で傘2本もダメにしちゃいました。
ちなみに観衆は50人ぐらいだったでしょうか・・・。
そんなわけで試合の方はどうだったんだ??と
聞かれましても、もう寒くて寒くて・・・(なんちゃって)
d0005075_23573893.jpg

印象的だったのは札大選手の声とボールの蹴る音。
コンサも辛うじて「元気!」「セバ!」
という声が聞こえてましたが・・・

コンサにしてみたら今シーズン残り4試合。
昇格も消え、この時期に格下の大学生相手。
おまけに冬将軍が今シーズンの体罰を与えているかのような悪天候。
モチベーションがどうのとか言える状況になく
こんな中で練習試合をしていること自体が気の毒に思えました。
動きが悪いというより、寒さでもう鈍っていたような・・・
パスがなかなか繋がりません。シュートも相変わらず精度がありません・・・
d0005075_2350368.jpg

学生の方は一挙に5~6人入れ替わったりして、
中盤でボールを奪いに行った時のサポートを
コーチが「そこだ行け~」と大声で指導したりして
押されながらもメリハリがありました。
実際、終了間際にコンサから取った得点も、
中盤で奪ったボールをパスでつないで強烈なシュート!
なんとか高原が弾いたものの詰めていた選手が楽々決めていました。
d0005075_23502317.jpg


札大のための練習試合。
そんな印象でした。

そして、もう一つ
右サイドでフル出場した2番岡田。
この日が今年最後の生観戦なんてことには
なりませんように。
[PR]
by cs-gaiden | 2006-11-14 00:00 | コンサドーレ・サッカー
今季初サテ!初2番!!
昨日宮の沢に家族で応援に行ってきました。
結果はスコアレスドローでしたけど、なんたって2番岡田がフル出場!
時折見せるスピードに乗ったオーバーラップは流石!!
ただ、せっかく中に切り込んだのにFWと重なってしまったり、
思い切って前へ出て行ってもパスが来なかったりしてたんで
もう少し周りとのコンビネーションがうまくいけば
すぐにでもトップチームで結果を出せると思いました!
d0005075_21571758.jpg

他にも、復活後の上里のプレーも久々に見れたし(ロングシュートバンバン!)
FW藤田征也の可能性を感じたし(動き出しが早く、最後まで運動量が落ちない!)
GK佐藤優也のデカ声も聞けたし(ディド並み!)
清野の滞空時間の長い綺麗な弧を描く柵越え大ホームランも見れたし(別に点数入れたわけじゃないけど・・・(苦笑)他にもシュートは全然枠にいかなかったけど動き自体は悪くなかった!)
で結果よりも内容のサテライト!!とても楽しめました。
d0005075_2158288.jpg

やっぱり宮の沢はピッチと観客席の距離がないし、
サポーターの雰囲気もなんとなくほのぼのとした感じで
実に居心地が良い!連勝ストップの悔しさよりもコンサの応援が
できる喜びを感じたサテ戦でした!
d0005075_21583268.jpg

試合終了後 しの・かい・妻が待つとなりの公園へ
あれっ公園からこんなに見えずらかったけ・・・と思ったら
d0005075_2254058.jpg

写真は06年4月30日(しのコンサイクリングの特訓を兼ねて練習を見に来た日)
木の葉が茂って隠してたんですね!
d0005075_2294121.jpg

その他にも、白い恋人パーク!!
バラ園がとっても素敵でした!!
d0005075_2212877.jpg

BGM:ガッツだぜ!/ウルフルズ
[PR]
by cs-gaiden | 2006-07-03 22:21 | コンサドーレ・サッカー