□■□外伝Web Log(仮称)□■□ 
csgaiden.exblog.jp

 

   コンサドーレ札幌外伝MENU

   コンサのあゆみ 4コマまんが よみもの ブログ 外伝BBS   

   共同制作(flash) コンサな投票 コンサなBGM リンク集 メール YouTube

コンサドーレの応援ブログ なんでもアリでやってます!    
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
cs-gaidenとは・・・
HP『コンサドーレ札幌 外伝』のこと。4コマまんが『マスク・ド・オウルの外伝ハーフタイム』とよみもの『外伝コンサの星』がメインのコンサドーレ札幌サポーターサイトです。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
fc岐阜 プロスポーツチ..
from fc岐阜 試合速報 fc岐阜..
【W杯】中田英寿引退、n..
from SHODO(衝動)
中田英寿~HIDE~
from 不良品(仮)
低くて速いクロス
from Wind of Change
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:サッカー ( 11 ) タグの人気記事
Challenge for Smile
今年、最後の大一番。
ドーム前売り完売。

創設15年の節目の大一番。
コンサドーレの進路はいかに!

Challenge for Smile
笑って次に進もう!
d0005075_703710.jpg

[PR]
by cs-gaiden | 2011-12-03 07:00 | コンサドーレ・サッカー
曽田を超えろっ!

閉めの試合で曽田が決めたっーーーー!!


今日は仕事のため結局、
最終戦もドームに足を運べず、
携帯速報が頼みの綱。

前半ハファエル、キリノゴールの連続メールで幸先よく、
今日はいけるかなぁ・・・と思っていたら
後半に入り三浦淳に取られて2-1。

暫くメールが届かなくて時間的に
最後の試合終了メールが届いたのかなぁと
思って開けてみたら・・・なんと

▽後半44分(札)曽田
札3-1横


朝刊で「使うとしたらFWじゃろ」と
石崎監督が言ってたとおり
FWで出たのかなぁ~?
残り何分から出たんだろう??
どんなゴールだったんだろう?
戦力外になった中山や石井らはどうだったのだろう??
なんていろんなことを思い巡らせていましたが
速報メールは時間差なので、
もう試合は終わっていたことでしょう・・・


すごいぞ曽田!!
さすがは曽田!!
ミスターコンサドーレ
曽田ーーー!!




ミスターの座はペレイラからいつしか
曽田にすっかり定着していました。



ドームの歓喜の渦を想像したら
その後さっぱり仕事にならず
羨ましさやら、嬉しさやら、悲しさやらで
どうにも落ち着かなくなりました。
(もうひとつ数週間前から落ち着かない
理由もあり当日を迎えていましたが・・・)

引退試合で自ら決めたゴールは
サポーターとっても生涯忘れることのできない
伝説のゴールとして語り継がれることでしょう。
(PKだったことは予想外。後から知りましたが・・・)




我が家にとっての曽田は、
「しのはバルデス・かいは曽田」と夫婦内で
宝物としている幼いころの記念写真です。

5、6年前のファン感謝デーの時に
思い切って曽田に声をかけ写真を
お願いしたまでは良かったのですが、
かいは眠たくて超不機嫌でよわり顔の曽田。
急いで抱っこして撮ったので
写真の曽田は頭が切れちゃってるし
とってもさえない表情のツーショットでした。 
今となってはとても貴重な良い思い出となりました。




曽田の第2の人生の活躍も楽しみに・・・
河合流? 野々村流? それとも深川流? 
どんな道になっても曽田は曽田であり続けるでしょう。
ただ、サッカーには何らかの形で携わってほしいと思ってます・・・




曽田の夢は日本代表になること・・・
私たちサポーターも信じていましたが
残念ながらその夢は叶いませんでした。

あの曽田ですら出来なかった夢を
叶えてくれる選手が現れてくれることが
私たちコンササポーターの夢でもあります。

曽田を超える選手が出てくるのを信じ
気長にゆっくりとコンサドーレサポーターを
楽しませてもらいます!

今は、そんな心境です。




今日11月29日は、いいニクの日ということで
我が家の夕食のメニューは決めていました。

北海道ならではのジンギスカンに
本当に特別な時にしか飲まないと決めている
サッポロクラシック瓶ビールを追加して・・・

9年間ありがとう
そしてお疲れ様でした。




北海道のオンリーワン!
曽田雄志に乾杯!




d0005075_23365597.jpg!!
[PR]
by cs-gaiden | 2009-11-29 23:48 | コンサドーレ・サッカー
コシシコシシコキキコ
d0005075_2394958.gif


ドームで紙トレーがしゃべりだしたぁ~??








なんてことは当然なくて、
答えは、ゴールデンウィーク中の
我が家の予定の頭文字を
とってみただけでした・・・(照笑)

26日(日) コ ンサvs横浜
27日(月) シ ゴト(仕事)
28日(火) シ ゴト(仕事)
29日(水) コ ンサvs愛媛
30日(木) シ ゴト(仕事)
1日(金) シ ゴト(仕事)

2日(土) コ ンサvs福岡(仕事の後)
3日(日) キ ャンプin滝野
4日(月) キ ャンプin滝野
5日(火) コ ンサvs栃木(キャンプの後)

10日間で中2日4試合の超ハードスケジュール
選手にとっては気の毒ですけどサポーターにとっては
嬉しい嬉しいコンサ黄金週間ですね!!
選手にはくれぐれも怪我だけはしないよう気をつけて貰わないと。

4連勝の勢いで残り2戦も勝利を願うばかりです。
キリノ、ダニルソンもだんだん馴染んできたし
攻撃面では手ごたえ充分!
この2戦を良い結果で乗り切れば
1年でJ1復帰の可能性も
現実的になってくること間違いなしです。


個人的にも2週間前に職場が
異動になり悪戦苦闘の毎日。
どれだけコンサの勝利が
糧となったことでしょうか・・・

さぁ明日一日勤務を乗り切れば
楽しい楽しい「コキキコ」が待っている!
思いっきり脱日常生活して
コンサ応援&家族サービスするぞぉー!!



コシシコシシコキキコ・・・
ちょっと前まで流行ってた
IQサプリの問題で出てきそうな感じが・・・

なんちゃって(笑)
[PR]
by cs-gaiden | 2009-05-01 23:31 | コンサな生活
学びあり、興奮あり、たまんないっしょセレッソ戦。


前半6分岡本先制ゴーーーーール!!!!!

しの「なんだか今日いけそうな気がするぅ~~~♪」

かい「あると思いますっ!」

しのかい・PUTTI@妻 大爆笑


開始まもなく大興奮の中で始まったセレッソ戦。
香川の同点ゴール、相手チームのパスワークの上手さに脱帽もしましたけど
岡本に続き、キリノ!西嶋!クライトン!
終わって見れば4-1の圧勝!
しの・かいの言葉どおりとなりました!

今日は最後までボールに食らいつき
勝利への執念が感じられたコンサドーレ!!
この勝利が切欠となること間違いなし!
これからの快進撃に期待大ですね!



d0005075_21122939.gif
AED講習会
しのと参加しました。













d0005075_21125413.gif
胸骨圧迫を30回手の掌で強く押します。













d0005075_21132051.gif
ドーレ君も
人工呼吸
実践中。













d0005075_21134090.gif
昨年に続いての開催だそうで
ドーレ君も手(羽)慣れたものでした(驚)











d0005075_21142230.gif
いざというときのために身につけておくことが大切です。
大変貴重な経験が出来ました。











d0005075_21145097.gif
持ってきたばーちゃんのおにぎりをしのに食べられたので
久し振りに購入しました。











d0005075_21151477.gif
美味しく頂きましたが700円はちょっぴり贅沢かなぁ・・・













d0005075_21153372.gif
34歳192cmGK荒谷選手ファインセーブ連発で大活躍!










d0005075_21155312.gif
ファミリーシートにFW横野選手が来てくれました!
妻・しの・かいでイケメン横野選手と一緒に記念撮影。妻はすっかりご満悦(苦笑)







d0005075_21161559.gif
キリノ3試合連続ゴール!次節出れないのが痛いなぁ・・・










d0005075_21163587.gif
3点目直前のコーナーキックか?
撮影は、かい











d0005075_2117011.gif
ダニルソンも慣れてきた感じがしたし、最後までコンパクトに守れていたのが良かったです。










d0005075_21172786.gif
ロスタイム4分 残り時間を気にせず安心して観れたのはいつ以来か・・・









d0005075_21174924.gif
素晴らしい先制ゴールでした!この男を乗せたら怖いっ!!ってもっと言わせてほしい!!










d0005075_21182624.gif
ばんざ~~い!!














d0005075_21184230.gif















AED講習会で頂いたドーレ君のサインを置いてクラシックで祝杯!!

夕飯のカレーライスは、久々勝利のご褒美で
揚げたてカキフライ(勝ち点)3つのおまけ付き!!
(かいも、さりげなくグッジョブサイン!)

最高のコンサデーとなりました!
だから たまんないっしょッ!!




PS 小中学生のいらっしゃるご家族の方
夢プランファミリーシート超オススメですよ!
[PR]
by cs-gaiden | 2009-04-19 22:54 | コンサドーレ・サッカー
CONSADOLE is DREAMS.


私たちが子どもたちに伝えたいこと

スポーツの楽しさ、フェアプレー精神

仲間を信じること、最後まであきらめない気持ち

がんばることのカッコ良さ、夢を持つことの大切さ・・・

だから、私たちは戦います、子どもたちの夢であり続けるために


d0005075_9541730.gif

開幕戦の道新広告です。

HFCの今年に懸ける意気込みが感じられ、いままでの中で一番のお気に入りです。














成績は、残念ながらここまで6試合消化して
1勝1分4敗と苦しい戦いが続いているコンサドーレ。
J2とはいえ簡単には勝たせてくれませんね・・・。
監督交代での戦術習得、主力選手も替わって若手主体になり
まだまだこれからのチーム。
妥当な結果と思うのが普通なのかもしれません・・・。


でも、最後まで戦うスピリットだけは失わないでほしい!!


「ひとつのパスが未来に繋がっていく」


石崎監督の下
戦うチームを信じ、勝利を信じ、夢を信じて!
いざ札幌ドームへ!!
[PR]
by cs-gaiden | 2009-04-12 10:07
辛口J1~ラーメン拳にて
祝Jリーグ開幕。道スポをフムフム

d0005075_212794.gif
祝 内藤防衛。













d0005075_21274622.gif
ついでに祝 山口入籍。














d0005075_2128368.gif
そしてあえて、改めて
祝コンサJ1復帰。
よろしくクライトン。














d0005075_21294969.gif











拳は、あえて化学調味料無添加。


d0005075_21291587.gif
僕らも、あえて赤黒メニューで
辛口・赤いラーメン(味噌)と
濃口・黒醤油ラーメン
(写真は辛口・赤いラーメン)







昨日は、大敗の結果だけ見たら辛(つら)いの一言。
でも内容は、人が刺激がほしくて辛(から)さを求めるように(↑)
J1という辛く厳しい刺激を存分に味わえ、
喜びを感じた試合でもありました。

さすがは王者。
やっぱりJ1の舞台はこうじゃなくちゃ!
ピリリと辛(から)いJ1は、始まったばかり
まだまだこれからです。


d0005075_21304467.gif














ラーメン拳(こぶし)
札幌市厚別区厚別西5-6-1 TEL 011-892-1477
営業時間 11:30~21:00
定休日 火曜日
座席 25席  駐車場 4台



外伝的ミシュラン札幌 ☆☆
(小上がりには子供用椅子もあり
小さなお子様連れにも安心です)
[PR]
by cs-gaiden | 2008-03-09 22:50 | コンサなグルメ
今年もよろしくお願い致します。


年明けと共にペイントのファンタジスタ
コヒカ先生が外伝に帰ってきました!!

WEBマンガランキングでランキング上昇中の
4コママンガ『マスク・ド・オウルの外伝ハーフタイム』
よこしま妄想父の手記、コ・ヒの成長が楽しみな 
よみもの『外伝コンサの星』
今年はどんなドラマが待っているでしょうか??

コンサと一緒に末永いお付き合いを
今年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by cs-gaiden | 2007-01-02 23:27 | コンサドーレ・サッカー
希望を持ってまた来年!


去年以上に、
今年以上に、
もっともっと
コンサの活躍に期待!!

「それでも サッカーは 楽しくて」
(2005年5月15日制作kazua510&Shinokai)
[PR]
by cs-gaiden | 2006-12-31 14:45 | コンサドーレ・サッカー
頼むよ北朝鮮。
昨日の朝、ドイツvsイタリア戦の最中に速報が流れた。
「北朝鮮がミサイル発射の情報」
イエローカードじゃ許されない、通告なしの無法な裏切り行為。
最近、北朝鮮と聞いてイメージすることと言えば、
「拉致」だの「核」だの「テポドン」だの悪い話題ばかり。

世界に存在を示したいのなら武力誇示ではなくサッカーで示せ!

ちょうど40年前の1966年W杯イングランド大会で
優勝候補のイタリアを破り旋風を巻き起こしたなんて
これっぽっちも知らなかった。(アジア勢初の8強入り)

目立ち方を間違ってるよ北朝鮮。

あんたの国の国技はサッカー!
体が小さくても負けない、スピード!体力!そして精神力!
これがアジアのサッカーだって世界に宣言しよう!

アジアの国と一緒に。
d0005075_22395887.jpg

[PR]
by cs-gaiden | 2006-07-06 22:45 | コンサドーレ・サッカー
ブログでもコヒカ作品
この度、HPコンサドーレ札幌 外伝の整理整頓に伴い、
作者であるコヒカ先生承諾の上
これまで掲載しておりました4コマまんが「マスクド・オウルの外伝ハーフタイム」と
よみもの「外伝コンサの星」の過去の作品をブログに掲載することに致しました。
新作は、当面これまでどおりHPの方でアップしていきますのでどうぞよろしく!!

では、記念すべき4コマまんが
第1話(2004.2.14)マスクド・オウル登場!!
d0005075_23295837.gif

[PR]
by cs-gaiden | 2006-07-05 23:39 | 外伝ハーフタイム(再掲)