□■□外伝Web Log(仮称)□■□ 
csgaiden.exblog.jp

 

   コンサドーレ札幌外伝MENU

   コンサのあゆみ 4コマまんが よみもの ブログ 外伝BBS   

   共同制作(flash) コンサな投票 コンサなBGM リンク集 メール YouTube

コンサドーレの応援ブログ なんでもアリでやってます!    
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
cs-gaidenとは・・・
HP『コンサドーレ札幌 外伝』のこと。4コマまんが『マスク・ド・オウルの外伝ハーフタイム』とよみもの『外伝コンサの星』がメインのコンサドーレ札幌サポーターサイトです。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
fc岐阜 プロスポーツチ..
from fc岐阜 試合速報 fc岐阜..
【W杯】中田英寿引退、n..
from SHODO(衝動)
中田英寿~HIDE~
from 不良品(仮)
低くて速いクロス
from Wind of Change
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
決戦前夜にげんさくう~ラーメン専門店玄咲(げんさく)

今回は老舗の『玄咲 本店』へ行ってきました。
休日はいつも超満員ですが、さすがに決戦前夜の
平日の夜はこんな感じでガラガラ。
d0005075_23020100.gif














かい 正油ラーメン 700円
d0005075_2305762.gif















しの ネギラーメン+バタートッピングで 900円
d0005075_2314349.gif















しのかい あんかけ焼きそば(塩味 味噌汁・漬物付き)800円をチョイス。
d0005075_2321061.gif














玄咲は、「天然水」「植物性油」「氷温熟成麺」「減農薬野菜」などなど
いろいろなこだわりがあって、
たしかに炒めた野菜自体の美味しさにヤラレマス(苦笑)
スープはとってもシンプルなんですが、
体にやさしいという面でリピーターが多いのかなぁという印象です。

詳しくはホームページを御覧下さい。
http://www.gensaku.co.jp/index.html 



それと玄咲といえば、奇遇にも
厚別競技場(大谷地店)白い恋人パーク(宮の沢店)札幌ドーム(本店)と
コンサに所縁のある場所に店舗があるんですね!
知った瞬間、何かの縁を感じずにはいられませんでした(笑)

さぁ明日は、遅ればせながら今シーズン初の生観戦になります。
ライスダービーでティッシュプレゼントもあるそうだから
堅守速攻をきっちりかみ(散り紙=ティッシュ)合わせて勝ち点3ゲット!
新潟を繊維(←紙だけに?)喪失させて
まい(まい=米・ライス)らせてしまいましょう~!!
なんちゃって(苦笑)


ついでにもうひとつ

d0005075_2341762.gif


























天国からの贈り物!?850円!?
高すぎて手が出ませんが (ラーメン大盛り食べれちゃう)
いったいどんな味するんでしょうねガックジュース・・・







d0005075_2345714.gif
■ラーメン専門店 玄咲(本店)
札幌市豊平区月寒中央通11丁目4-38
営業時間 11:00~翌2:00
(ラストオーダー/翌1:30)
011-855-6621


外伝的ミシュラン札幌 ☆
(並んで食べるほどの好みではない)
[PR]
by cs-gaiden | 2008-04-25 23:40 | コンサなグルメ
濃っ!~完熟らーめん希来(KIRA)

d0005075_21355332.gif
今日は北区篠路の
石狩街道沿いのお店へ












d0005075_21453281.gif
14:00過ぎの入店にもかかわらず
ほぼ満員状態でした。













d0005075_21374739.gif

待っている間にスポニチ。
2367日ぶりって大袈裟な・・・
怪我さえなければ、
ある程度やってくれそうですね!
助っ人コンビさまさま!









d0005075_21364195.gif

日曜日でもランチライムサービスが
あって11:30~15:00までは
小ライスor麺大盛りOKです!!












d0005075_21381341.gif
d0005075_2205860.gif














d0005075_2139188.gif
というわけで
↖醤油らーめん650円(大盛)
↑赤味噌らーめん730円(大盛)
←味噌つけめん(平打ち麺)
780円(小ライス付)

ここぞとばかりに
無料サービスフルチョイス
(苦笑)




完熟ラーメンってここの店でしか食べたことないのですが、
熟成させた味わいの濃い麺に加え、濃縮されたタレも濃いめで
煮玉子・メンマなどトッピング一つ一つもとにかく濃い!

おまけに味噌ラーメンには油揚げまで入ってますから
食いしん坊のお父さん(私)にとって、
ライス無料が嬉しくってたまらないのです~(笑)










d0005075_21392347.gif

■完熟らーめん希楽(KIRA)

札幌市北区篠路2条1丁目2-5
011-773-0138
営業時間 11:30~22:00
定休日 なし








外伝的ミシュラン札幌 ☆1/2(ひとつ半)
(コシが強い完熟麺はつけ麺がおすすめです。
まだ食べたことない新メニューの
カレーつけ麺が一番おいしかったりして!?)
[PR]
by cs-gaiden | 2008-04-20 22:50 | コンサなグルメ
オレンジデーの話
オレンジデーって知ってますか?

以下 きのとやホームページより

「2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、3月14日の「ホワイトデー」で
その返礼をした後で、その二人の愛情を確かなものとする日という意味で
4月14日は「オレンジデー」として、1994年に制定されました。
この日はその名の通り、オレンジやオレンジ色のプレゼントを
持って相手を訪問します。

オレンジと愛の関係
オレンジは樹に実がたくさん成ることから、
「繁栄」や「多産」のシンボル。また花言葉は「花嫁の心」「純潔」「寛大」です。
また欧米では、オレンジが多産であることから繁栄のシンボルとされ、
花嫁がオレンジの花を身に付けたり、男性がオレンジの実を
持ってプロポーズするなど、オレンジは結婚と関係の深いものとなっています。

オレンジデーのプレゼント
オレンジデーはまだまだ新しく特別なギフトというよりは気軽なものを
恋人やご夫婦、またご家族で楽しむという雰囲気の方が多いようで、
オレンジのスイーツはとてもおすすめです。
思いやりや永遠の愛情を込めた言葉を添えて贈るのも素敵です。」



だそうで、今日がそのオレンジデーでしたので
仕事帰りにジャスコに寄って 
外伝なりに愛情を確かなものにしてみました。

「きのとや」じゃないんかいっ!(←Putti妻突込み(笑))



d0005075_2135281.gif











オレンジ色の「さきいかのうに仕立て」をつまみに
オレンジ色の「カロリ オレンジスプモーニ」で乾杯!














そして妻に贈った
プレゼントも当然オレンジ色!


















d0005075_21393553.gif














うちです!うち!!
南光園みそホルモン

まだまだ浸透してないオレンジーデーですが
北海道の贈り物の定番になったら嬉しいなぁ~なんて・・・
来年のオレンジデーにいかがでしょう??南光園みそホルモン。

アントレさんいつもサポートありがとう!!
[PR]
by cs-gaiden | 2008-04-14 22:13 | コンサな生活
タンマリ・ジンワリ・ニンマリ~らーめん いそじ

ついについについにジュビロから初勝利!!

勝利の余韻に浸りまくりで
夕食でタンマリ 床屋でジンワリ ラーメンでニンマリ。
とにかく仕事のストレスも吹っ飛んだ念願の勝利!!
嬉しいったらありゃしない!よくぞやってくれました!

昨日の朝に、「今日の夜は勝ったらすき焼き、負けたら生姜焼きだからなっ!」と
勝手に公言し自分なりに気合を入れつつ仕事へ

かいのつぼにハマったようで大うけでしたが、
そのことを学童保育の先生に言いふらして、
お迎え時にすでに結果を知っており、
勝手に先生とお友達を夕食に招待していました(苦笑)

妻とあたふたしちゃいましたがなんとか断って
夕食の祝勝会では「すき焼きwithクラシック」を堪能!!
Putti@妻ちゃん予想外の出費アーザース!

d0005075_21184495.gif











ちなみにキッズドーレくんの茶碗愛用(苦笑)





今日は床屋で担当の理容師さんに
「昨日いったんすかぁ~??」と粋な質問にニンマリ!
(常連につき自分がコンササポであること周知済み)

ニッカンスポーツでは健作も「よくぞやってくれた」との感謝の記事
なんだかジンワリと嬉しさが込み上げて来ました。ホントここまで長かった・・・

d0005075_21311741.gif















締めは勿論大好きなラーメン!ということで、
昼食にラーメン屋で道スポを読んでまたまたニンマリ。

d0005075_21361361.gif
















ついでに金本おめでと~!

d0005075_21364580.gif













僕の上機嫌を察知して、ここぞとばかりのしの・かい
チャーシュー&ぎょうざの贅沢注文にも快諾でした(苦笑)

d0005075_21373263.gif
d0005075_21572255.gif
















店主は味噌ラーメン専門の有名店「けやき」で修業して独立したそうで
「けやき」を思わせる、クド過ぎないちょうどよいこく旨の味噌を堪能出来ました。

d0005075_21383138.gif
















■らーめん いそじ
札幌市豊平区月寒東5条18丁目8-16
011-853-7575
営業時間 11:00-21:00
定休日 木曜





外伝的ミシュラン札幌 ☆☆
(アットホームな雰囲気で和みます。)
[PR]
by cs-gaiden | 2008-04-13 22:16 | コンサなグルメ