□■□外伝Web Log(仮称)□■□ 
csgaiden.exblog.jp

 

   コンサドーレ札幌外伝MENU

   コンサのあゆみ 4コマまんが よみもの ブログ 外伝BBS   

   共同制作(flash) コンサな投票 コンサなBGM リンク集 メール YouTube

コンサドーレの応援ブログ なんでもアリでやってます!    
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
cs-gaidenとは・・・
HP『コンサドーレ札幌 外伝』のこと。4コマまんが『マスク・ド・オウルの外伝ハーフタイム』とよみもの『外伝コンサの星』がメインのコンサドーレ札幌サポーターサイトです。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
fc岐阜 プロスポーツチ..
from fc岐阜 試合速報 fc岐阜..
【W杯】中田英寿引退、n..
from SHODO(衝動)
中田英寿~HIDE~
from 不良品(仮)
低くて速いクロス
from Wind of Change
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
愛娘からの赤黒チック チョコ
今日のバレンタインデーはいろいろと嬉しいことがありました。
一つは題名のとおり、しのからもらったバレンタインチョコ。
数日前からお母さんにちょっぴり(?)手伝ってもらって
チョコチョコと作業を始めていたようで

削って、溶かして、型入れて
トッピングしてラッピングしてヨヨイのヨイッ!

しのが初めて作ったバレンタインチョコは、
本命は嬉しいことにお父さんとかいだそうで、
ボーイフレンドはまだいないようです。
はずかしい年頃かもしれませんね!?
今は、友チョコを交換するのがが当たり前のようになっていて、
女の子には5人ぐらいにあげたそうです。

d0005075_23273197.gif











かい「赤黒に見えなくもない・・・」しの「ピンクと焦茶色だけどね・・・」(笑)



そしてもう一つは、しの4年生最後の参観日があり
「音楽集会」でした。

妻が仕事を休めず、代わりに中引して参加したのですが、
中引きしてまで参加したかったのは、しのからもらった素敵な招待状でした。
先生からもシンプルで素敵と学級でもみんなの前で紹介されたそうです。

d0005075_23291329.gif












d0005075_23294174.gif
しのは実行委員としても大活躍!
(親馬鹿度120%)
後半に司会進行を担当し緊張しながらも、
当日はしっかりがんばり大成功でした!
妻曰く、数日前から家でも司会や
リコーダーの練習をしていたようで、
事前準備で早く学校に登校する日も
あったそうです。







先ほど今日のビデオを見ながら、
妻と二人で、しのの小学校生活を振りかえっていましたが
しのの性格をのばしてくれた担任の先生方に恵まれ、
友達にも恵まれ、しのの成長振りと環境にしみじみ感謝しきりでした。
保育園時代から、新学期になると毎日お腹がいたくなり、
少しだけ行きたくない病になったりもして・・・
でも、いつの間にかそれはなくなっていました。
少しづつ自信をつけていったのでしょう。
子供の成長に励まされ、なんともいえない感情に浸っております。


そして、大本命の妻からも手紙付きのバレンタインのプレゼントが・・・
(丸井の某洋菓子店のコーヒーケーキ)

忘れられていなかった・・・(涙)

d0005075_2330953.gif











ついでに今日は34歳の誕生日2日前。
今年自動車免許更新のため大急ぎで作った
初メガネが丁度出来上がった日でもありました。


2008年バレンタインデー
僕にとって生涯忘れられない一日になりました。
家族に感謝感謝!!
[PR]
by cs-gaiden | 2008-02-14 23:50 | コンサな生活
アルセウ<彩未

今や札幌味噌ラーメンの人気NO.1と
言っても過言ではない有名店
『麺屋 彩未(さいみ)』へ初めて行ってきました。

d0005075_2343640.gif
待ってる間に見たスポーツ紙の「アルセウ退団」にはガックリきましたが、ラーメンには大満足。すみれ系ラーメンの進化系という感じでしょうか?
こってり加減も丁度良く、スープの旨み強く、気がついたら全て飲干してました。











d0005075_2354681.gif
味噌ラーメン(650円)を注文。

隣のカップルの彼氏が事あるごとに「美味しいね~」と彼女に言ってるもんだから気になってチラ見したところ案の定苦笑いの彼女でした(苦笑)












d0005075_2364490.gif
午後2:00すぎで既にチャーシュー売り切れ。

味噌ラーメンには歯ごたえ充分のチャーシュー1枚と角切りのチャーシューが乗ってます。
チャーシューの上に乗ってるおろしショウガがもアクセントがあってなかなかです!

後ろのテーブル席のお客さんも帰りぎわに「とても美味しかった~待った甲斐ありました!」と丁寧に店員にお礼を言うほど。客の美味しいという声があちらこちらから聞こえてくるのも珍らしい流石人気店です!





d0005075_237528.gif
店の場所は東豊線美園駅から歩ける距離にありますが、ちょっと不便な場所かもしれません。

車では、環状通り沿いにあるビックリドンキーから一本中に入って左折したらすぐに見つけられました。店の右隣が居酒屋で隣に広い駐車場があり
ラーメンののぼりからのぼりまでが「彩未」のスペースです。










d0005075_2362450.gif
■麺屋 彩未
札幌市豊平区美園10条5丁目3-3 011-820-6511
営業時間
11:00 - 15:15 / 17:00 - 19:30
定休日 月曜


外伝的ミシュラン札幌 ☆☆☆
(文句なし!)
[PR]
by cs-gaiden | 2008-02-09 00:08 | コンサなグルメ
宣伝効果絶大!コンサ大雪像!!
d0005075_20465866.gif今日の午後に「さっぽろ雪まつり事前調査」をしのと二人で決行しました。
お目当ては、勿論五丁目のコンサドーレ大雪像!!
開幕前でも結構、観光客で賑わってました。

コンサ大雪像と初対面の様子はまたまたYouTubeにて
http://jp.youtube.com/watch?v=uaKyoBQDXzg
d0005075_20475898.gif










見物人は大抵「コンサドーレだってうんたら・・・」
「昇格したんだよね~かんたら・・・」と話しているのが聞こえてきました。
観光客と思われる他国アジア人も関西弁の人も「コンサドーレ○×△□☆・・・」と
言ってるのが聞き取れました。

宣伝効果絶大です!!

地元人の僕としては正直、毎年あまり関心がない雪まつりですが、
今年は一味も二味も違った感動があり、嬉しく誇らしく思えました。
道新に大感謝!!


d0005075_20483991.gif

雪まつりはコンサドーレをアピール出来る格好の場ですね!

地域に根ざしたチームづくりは、
HFCの努力だけでなく、
企業や道民が一体となって
こうやって盛り上げて
こそなんだよなぁ~と再認識しました。


d0005075_2049182.gif

他にも2体コンサ雪像を見つけました。
色んな形で表現(応援)できるんですね!
本当に素晴らしい!!











d0005075_20492323.gif





両面小島よしおで、
ハイッ オッパッピー!!(笑)
思考を凝らした雪像が沢山あって面白いです。



d0005075_20495636.gif












d0005075_20505372.gif

全道各地のご当地グルメも
気になります。

ビールは勿論
サッポロビールで決まり!







d0005075_20502465.gif

大通会場では、雪像だけでなく28年ぶりにスケートリンクが作られるそうですし、
スキーエアリアルもあって見どころ満載です!
地元人も充分楽しめると思いました!






第59回さっぽろ雪まつり 2月5日(火)開幕です!
http://www.snowfes.com/
[PR]
by cs-gaiden | 2008-02-03 21:29 | コンサな生活
ワカサギ釣りat新篠津

d0005075_22301524.gif
1月26日(土)
AM6:30出発
途中で
ニトリ発見!!

寒さの余り
震えている
ドーレ君
揺れている
だけ?(笑)






d0005075_22303711.gif
AM6:55現在
マイナス9℃
冷えてます。











d0005075_22331970.gif
新札幌のニトリ
を通過後
実家~コンビニ
を経由し
1時間程で
到着。
新篠津到着時
極寒-16℃
コンサの
グアムキャンプが
+28℃だ
そうだから
気温差44℃!!
ヒョエ~(笑)


d0005075_2301121.gif
入場料
子供は無料。

駐車料金も
無料です。









d0005075_2303614.gif
営業時間は
←だそうです。












d0005075_231092.gif
簡易トイレあり
女性でも安心
(紙はなかった
かも・・・)










d0005075_237258.gif
ひと小屋
レンタル
1,500円。
ストーブ付きで
快適です。

週末はすぐに
満室になる
そうで早い
もの勝ちの
ようです。
いろんな形で
30戸ぐらい
ありました。

d0005075_23133078.gif
ワカサギ専用
の竿を垂らし
ひたすら待つ











d0005075_2315655.gif
エサは赤虫。

しのは
気持ち
わるがって
触れず。








d0005075_22345517.gif
昼頃には
沢山の人で
大賑わい
でした。











d0005075_22351576.gif
奥に写って
いる黄色い車
は屋台です。

メニューは
甘酒
たこ焼き
肉まんetc

ほっかほかで
身も心も温ま
りました。


d0005075_22355398.gif
管理人小屋

アイスドリルも
無料で貸して
くれます。
レンタル竿
エサもあり
手ぶらでOK
撒餌は全面禁
止だそうですが
小屋の中には
やってる跡が
ありあり(苦笑)



ワカサギ初ヒットの様子はYou Tubeにアップしました!! 
http://jp.youtube.com/watch?v=d55v1Sy9H-0



d0005075_22361223.gif
釣果は12匹。

早朝から来た
人でも20匹
しか釣れず
渋い日だった
ようです。







d0005075_22362641.gif
その場で
天ぷらにして
供養しました。

こんがり
サクサク!
中は甘くて
柔らかくって
ほっかほか!
超美味でした。



初体験の氷上ワカサギ釣りで期待してたほど
釣れませんでしたけど充分満喫出来ました。

参考までに様子をお伝えしてみましたが
なんといっても北国ならではの行事ですし、
新篠津なら管理人がいて安心!
子供は喜ぶこと間違いなし!
(動画のしのの興奮具合で楽しさが伝わると思います(笑))

たまには家族みんなで、
寒さをおもいっきり楽しみましょう!
皆さんもぜひ一度体験してみては?



新篠津村しのつ湖 ワカサギ釣りHP
3月上旬まで楽しめるそうです
[PR]
by cs-gaiden | 2008-02-02 00:16 | コンサな生活