□■□外伝Web Log(仮称)□■□ 
csgaiden.exblog.jp

 

   コンサドーレ札幌外伝MENU

   コンサのあゆみ 4コマまんが よみもの ブログ 外伝BBS   

   共同制作(flash) コンサな投票 コンサなBGM リンク集 メール YouTube

コンサドーレの応援ブログ なんでもアリでやってます!    
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
cs-gaidenとは・・・
HP『コンサドーレ札幌 外伝』のこと。4コマまんが『マスク・ド・オウルの外伝ハーフタイム』とよみもの『外伝コンサの星』がメインのコンサドーレ札幌サポーターサイトです。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
fc岐阜 プロスポーツチ..
from fc岐阜 試合速報 fc岐阜..
【W杯】中田英寿引退、n..
from SHODO(衝動)
中田英寿~HIDE~
from 不良品(仮)
低くて速いクロス
from Wind of Change
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
昨日の様子をつらつらと
昨日のセレッソ戦は、ビールがぶ飲みと
行き帰りのジョギングのおかげでヘロヘロ状態。

おまけにパソコンの動作が腹が立つほど遅くって、
昨日のエントリーはなんと1時間半もかかってから
更新されていました。

毎度、外伝写真を沢山撮ったのですが昨日は
結局アップできませんでしたので、
昨日の様子を外伝風につらつらと!!


d0005075_21341956.jpg









走って









d0005075_21344775.jpg









走って


*昔、コンサも利用してた旧大同ほくさんグランドが遠くに見えます。





d0005075_21384346.jpg








着きました(大汗)












d0005075_21391442.jpg








色んな
企画が







d0005075_21393558.jpg







ありました。












沢山ビール飲みながら
L(@^▽^@)」






d0005075_21405938.jpg







僕は必弁







d0005075_21413364.jpg






タコ






d0005075_2141164.jpg







食べて







d0005075_21415119.jpg







しのは生姜を避けました(笑)    









d0005075_21423183.jpg






西谷
バーに
嫌われて






d0005075_2143584.jpg






ダヴィが
ゆりかご
決めました。






d0005075_21432046.jpg








相手は
FW全員
投入。




d0005075_2145207.jpg





その時
しのは
余裕の
チェック。  






かいはまたまた
ベガルタサポ(笑)









d0005075_21440100.jpg





両監督の
心境いかに?








終わって見れば
3-0圧勝!!

おまけに
記録更新だ!!

*ホーム16戦負け無し&22試合連続得点




d0005075_21442090.jpg








試合後
チャリティー寄りました。










d0005075_21443854.jpg










目玉は西沢トレシャツか?








だってよく見りゃ






d0005075_21445872.jpg





















ブローディー!!(笑)











d0005075_21454177.jpg







渋滞したって
気持ちノリノリ!!











d0005075_21455956.jpg








ヘロヘロ
日没帰宅後も










d0005075_22263930.jpg








お楽しみは
続きます。











9.15また来よう!!

今年のコンサは
強いんです!!!

[PR]
by cs-gaiden | 2007-08-12 23:40 | コンサドーレ・サッカー
完勝コンサと半額ビールに酔わされてL(@^▽^@)」
前半9分 征也!!後半1分 ダヴィ!!後半14分 西谷!!

ブルーノが入ってなかったので心配しましたが、
再三バーに嫌われながらも、終わってみれば
好調セレッソ相手に3-0完封!!お見事でした!
ゆりかごポーズは誰への祝福??

今期2度目の生観戦は、
しの・かい・妻が自転車で、僕はランニングでドームまでという
初めての無謀な試みでしたが汗だらだらで何とか無事帰宅し、
即シャワー後、妻とクラシックで勝利の乾杯!

3人ともヘロヘロでとっくの間に寝ちゃいました。
僕もスカパーを見直す気力体力も尽き
今日のところは勝利の余韻に浸りながらオヤスミナサイ!!
僕もかなりヘロってます。(笑)

いやぁ~本当にコンサ最高~~~!!
9.15ドーム4万人計画も賛同しなくちゃ!!
あーーーよかったよかった!!
[PR]
by cs-gaiden | 2007-08-11 22:44 | コンサドーレ・サッカー
衝撃写真/ギラノコ生活その4
燃えに燃えトップページまで燃やして挑んだ昨日。

しのの剣道デビュー戦は、予想的中の秒殺完敗でしたが、
格上の6年生相手に、たじろぎながらも懸命に頑張る
愛娘の雄姿にジンワリ感涙。

ザスパ戦でも、久しぶりのチョット☆チャットが
危うく、ひとりDEチャットになる所を、キャサリンさん・kazua兄に
参加して頂き、ルンバ兄も終了後に書き込みしてくれ皆さんの
心意気にまたまたジンワリ感涙しながら、祝杯を挙げることが出来ました!
前半はどうなることかと思いましたが、少ないチャンスを確実に決め
3-0快勝!お見事でした!

ということで、昨日は燃えに萌えた休日となり、
気持ち良い状態のまま今朝を迎え、高いモチベーションで
今日からの仕事に臨めるはずだったのですが・・・




ギラノコ生活37日目。
仕事の仕度をしていると、必ず視界に入るのが机の上の菌糸ビン。
窒息死を疑ってから、かれこれ1週間以上経ちました。

いつか確認しなければと思っていても
いざとなると、踏ん切りがつかなく
すっかり放置状態になっていたのですが
このままでは、いつまでたってもブロクにも報告できないし、
時間が経てば経つほど、気が滅入ってしまうので
昨日からの浮かれ気分の勢いも借りて
この際、思い切って確認することにしたんです。














ゆっくりと黒いフェルトをはぐって見みると・・・
















そこには・・・




















なんとデッカイ穴!!
















しかも!!























デッカイ物体がこっち見てる??























なんじゃ~こりゃ~!!
おまえ、生きてたのか!!!!!
d0005075_23542468.jpg

今回はジンワリという感情など皆無。まるで松田優作が拳銃で撃たれて
自分の血を見て叫ぶシーンのように幼虫を見た瞬間、叫んじゃいました(笑)
急いで、こっち隊(かい命名:旭山動物園のホッキョクグマ)を配置し写真撮影。
成長した幼虫が薄っすらと写っているの分かりますか?
いつの間にこんなに菌糸食いまくってデカくなったのでしょう??マジでビビリました。

ということで、
昨日の浮かれ気分が、見事にぶっ飛んだ
ギラノコ生活続行決定!!という
今朝の我が家のトピックスでした。














正直なところ実は、けっこう苦手なんですよ虫。
特に幼虫とかグニュグニュしてるやつ
なんだか気持ち悪くって・・・まいったなこりゃ(笑)









※しの・かいの剣道「武道館への道」は別の機会に改めて綴りたいと思います。
[PR]
by cs-gaiden | 2007-08-07 01:04 | コンサな生活
久しぶりの練習見学
昨日の午前中、宮の沢に行ってきました。
遅ればせながら三浦監督になってから初めての
練習見学だったのですが、

JunkoさんやKazua兄が以前におっしゃっていたとおり
なんだか雰囲気が昨年とは違うぞ!!
という印象でした。
d0005075_10203878.gif

練習メニューは、
パス回しから始まって、3人一組から4人一組へ
真ん中に1人奪い役を入れるなど色々なパターンがありました。
その後、ダッシュしてストレッチしてまたダッシュ。
半面ずつ7対6と6対5の2つに分かれ攻撃と守備の練習。
最後に片方のゴールを移動させ
3/4ぐらいのピッチ面積にして11対11の実践練習。
ジョグしてストレッチしておしまいという流れで
メニューの合い間に必ず水分補給を入れ1時間半程度でした。

最後の11対11の実践練習では、
西谷が次節出られないということで、
レギュラー組は左サイドを征也が務め、
右サイドに砂川が入っているように見えました。
(最初は左カウエだったかも)
長髪と色の具合が似てる選手が多くて見分けが
つかなかったので間違っていたらすみません(苦笑)

その他に気になった所は、
レギュラー組のDF4人(西嶋・ブルーノ・曽田・西沢)と
ボランチの2人(大塚・芳賀)は最後まで
入れ替わることなく完全に固定されていて
ラインのコントロール・ブルーノの声出しが素晴らしく
練習でも守備陣の安定ぶりは大したものでした。

こうなると、気になるは攻撃陣になるわけですが、
FW中山と相川の決定力不足は相変わらず・・・

相川はDFの裏を狙った良い飛び出しが結構あって
「相川ナイス!」と監督も褒めてたのに如何せん
GKと1対1でも決められないのです。
調子は悪くなさそうなんですけど・・・

サブ組の右サイドバックに入っていた
岡田のプレーも久しぶりに見ましたが、
インターセプトしてドリブルで持ち込み
ミドルシュート!枠にはいってませんでしたが
しっかり岡田らしさを出していました。

FW石井とGK高原の顔が見当たらないと思ったら
怪我で別メニューだったそうですけど、
それ以外の選手は、体調には問題はなさそうでしたし
全体の雰囲気はとても良い感じがしました。

松井コーチの甲高い声!三浦監督の怒鳴り声!
それとブルーノの大声が一際でしたが、
他の選手の声も良く出ていたし緊張感があって、
無駄の無い良い練習をしているなぁと
関心したぐらいです。さすがは三浦監督。

そして、久しぶりの練習見学は白い恋人が
「パーク」に拡大してからも初めてで
コーチ、選手の声やボールの蹴る音に加え
隣のからくり時計の音楽や大型バスの誘導の笛まで
聞こえてきて、にぎやかな光景も楽しめました。

d0005075_1021611.gif


芝生の上で選手がワイワイ言いながら
楽しそうにパス回しをしているのを見ると
見ているこっちも楽しい気持ちになれますよね!
なるほど!これが芝生とサッカーの魅力!!

朝○龍が故郷で、はしゃぎすぎちゃったのも
なんとなく分かる気がした久しぶりの練習見学でした。
(↑なんちゅー締め文書(笑))
[PR]
by cs-gaiden | 2007-08-03 10:47 | コンサドーレ・サッカー