□■□外伝Web Log(仮称)□■□ 
csgaiden.exblog.jp

 

   コンサドーレ札幌外伝MENU

   コンサのあゆみ 4コマまんが よみもの ブログ 外伝BBS   

   共同制作(flash) コンサな投票 コンサなBGM リンク集 メール YouTube

コンサドーレの応援ブログ なんでもアリでやってます!    
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
cs-gaidenとは・・・
HP『コンサドーレ札幌 外伝』のこと。4コマまんが『マスク・ド・オウルの外伝ハーフタイム』とよみもの『外伝コンサの星』がメインのコンサドーレ札幌サポーターサイトです。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
fc岐阜 プロスポーツチ..
from fc岐阜 試合速報 fc岐阜..
【W杯】中田英寿引退、n..
from SHODO(衝動)
中田英寿~HIDE~
from 不良品(仮)
低くて速いクロス
from Wind of Change
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ちょっと、チョット☆チャット開催!
今夜は横浜FC戦だったんですね!
すっかり失念しておりましたので
チョット☆チャットで念を送ります!!
   ↓
外伝BBSでやってます!
[PR]
by cs-gaiden | 2006-10-18 19:16 | コンサドーレ・サッカー
切ない厚別最終戦。
d0005075_925532.gif

昨日の厚別山形戦は、天候に恵まれ
太陽の日差しが冷たい風を和らげてくれました。
(メインスタンドの方はずっと日陰でとても寒そうでしたが)
コンサドールズユースの登場と
ボールパーソンの中学生の腰の入った踊りに、ほのぼのし
選手入場時はビッグフラッグでポンポンして感情を高めました。
(ポンポン:ビックフラッグの中でフラッグを触る儀式(苦笑))
そんな感じで、試合直前までは前回厚別観戦した、
4-0快勝の東京V戦の時とほとんど同じシチュエーション。
「コンサ萌え~♪」の再現か?なんてノリノリだったんですが・・・

試合はピッチが滑るため両チームとも足を取られる選手が多く
ボールがなかなか収まらない締まりのない展開でした。
運良く、後半PKをもらい先制したのは良かったけど、
なんとなく今日は負ける気も勝てる気もしませんでした。
なのでいつか「やられる」と思ったら案の定ロスタイムに決められ同点。
そして引き分けタイムアップ。

敗因というかなんというか、
ボランチの控えがいない時こそ、
昨日なら途中からでも芳賀をボランチにして
岡田を起用してほしかったし
相変わらず一人でやっちゃうフッキがボールキープしたときの
決め事を作るとかしないと・・・。(フッキが守ってないだけか?)
期待の上里も機能ぜずパスは弱いし精度もなくて攻めの基点になれない。
後半風上なのに、なんで持ち味のミドルシュートを打たなかったのか?
砂川がいないとだめだとはいつまでも言ってられないのですが・・・

これが今のコンサドーレ。
だからいつものコンサドーレ。
試合後はもどかしさを晴らすため家まで
1時間半かかってトボトボと歩いて帰りました。
おかげで軽く汗をかいて良い運動になっちゃいましたけど(苦笑)

今季厚別最終戦。
僅かな可能性があるかぎり!
次節の感謝デイの集客のために!
絶対に負けられない。大事な大事な一戦で
ロスタイムに失点し引き分け・・・

d0005075_9194254.gif

帰路に着く途中、秋の寒空に浮かぶ雲が
試合後の選手の後を歩く寂しげなドーレ君の翼に見えました。
切ないなぁ・・・
[PR]
by cs-gaiden | 2006-10-15 09:43 | コンサドーレ・サッカー
なんで、なんでなんで・・・

『J2札幌10周年イベントに思わぬ余波?
コンサドーレ札幌が思わぬ日本ハムV余波に襲われる!?
10周年を迎えるクラブは21日のホーム神戸戦(札幌ドーム)で、
記念イベントを実施する。しかし、同日は、日本ハムが出場する
日本シリーズ開幕戦(名古屋)で、試合開始がどちらもナイターのため、
これまた重なる。観客動員に悩むクラブ側にとっては、頭の痛い「難題」を
突き付けられてしまった。
日本ハムが優勝をかけた一戦に臨んだ12日、
クラブ幹部は「しょうがないけど、(観客動員は)厳しくなる」と話した。

日本ハムがリーグ1位通過を決めた9月27日のホーム徳島戦では、
札幌厚別開催のクラブ史上最少の3896人を記録。
10周年イベントでは満員の3万5000人を見込んでいるが、
現在のチケットの売れ行きは1万5000枚前後。
今後の売れ行き次第だが厳しい数字だ。
OB戦の目玉の97年得点王FWバルデスが正式に
参加しないことも判明した。』~13日の日刊スポーツ北海道版より

ちょっと、ちょっとちょっと・・・
なんだよ、なんだよ、この状況!!寂しすぎやしませんか???
バルデスは仕方ないとしても(祈ユース1号遠国選手出場!)
道民の皆さん!!チケット1000円!生ビール半額!!ですぜぃ!
ススキノ行くより安く済むっ!!
日本シリーズが気になるならテレビ持参でどうですか!?
両方一緒に楽しめばいいっしょ!
ドームすいませんなんてことには絶対にならないですぜぃ!
くぅーーーこうなりゃ感謝デイまで絶対に負けられん!
今日も6得点してギネスブックに申請だぁぁぁぁぁぁ!!!









なんて思いを内に秘め
今日は極寒の聖地厚別へ行ってきます・・・。



そして外伝4周年。
みなさんのおかげです。アーザース!!
コヒカ先生より↓
d0005075_853539.gif

[PR]
by cs-gaiden | 2006-10-14 08:14 | コンサドーレ・サッカー
10月は感謝の月!!
10/21はコンサドーレ10周年感謝デイ!
その前週の10/12に外伝は4周年を迎えます。

最近は更新・書き込み回数が極端に減ってますが
なんとか止めずにここまで続けて来れました。
常日頃温かく見守って下さる常連の皆様並びに
更新してなくても毎日閲覧しに来て頂いてる影の皆様のおかげです!
本当にありがとうございます。

コヒカ先生の作品掲載場所として、先生の執筆が続く限り!
そして、僕自身もトップページのフラッシュ作成を気力・体力の続く限り(苦笑)
コンサドーレを応援ながらこのHPを続けて行けたらと思ってます!!

『道民の暮らしの中に コンサドーレは欠かせない
みんながそう言える様 コンサの魅力を伝えたい
コンサドーレ札幌 外伝』


初期のころ初めてHPバナーを作ったときのキャッチコピーです。
4年経った今、その役目を果たしてきた自負はほとんどありませんが
HPをきっかけに、たくさんの素敵な仲間と巡り合うことができました。
もちろんコンサドーレが欠かせない人達ばかり(笑)

節目となる10周年感謝デイは初心に返り、
感謝されるのではなく、来れないサポーターの方の分まで
10年分の感謝を込めて、思いっきり応援しようと張り切ってます!!
OB戦見たら泣いちゃうかもしれません(苦笑)

d0005075_23401027.jpg

[PR]
by cs-gaiden | 2006-10-08 23:40 | コンサドーレ・サッカー