□■□外伝Web Log(仮称)□■□ 
csgaiden.exblog.jp

 

   コンサドーレ札幌外伝MENU

   コンサのあゆみ 4コマまんが よみもの ブログ 外伝BBS   

   共同制作(flash) コンサな投票 コンサなBGM リンク集 メール YouTube

コンサドーレの応援ブログ なんでもアリでやってます!    
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
cs-gaidenとは・・・
HP『コンサドーレ札幌 外伝』のこと。4コマまんが『マスク・ド・オウルの外伝ハーフタイム』とよみもの『外伝コンサの星』がメインのコンサドーレ札幌サポーターサイトです。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
fc岐阜 プロスポーツチ..
from fc岐阜 試合速報 fc岐阜..
【W杯】中田英寿引退、n..
from SHODO(衝動)
中田英寿~HIDE~
from 不良品(仮)
低くて速いクロス
from Wind of Change
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
武道館への道
コンサが敗れ気持ちが沈みがちの日曜日(家庭では自分だけかも?)
今日は、しの・かいにとってデビューとも言える
記念日がやってきました!!

なんのデビューだったのかと言いますと・・・
実は今日、剣道の級位審査会があったのです。

去年の冬からお友達の誘いで
なんとなーく剣道を始めた姉しの。

お姉ちゃんがやっているからと遊び半分丸出しで
4月から剣道を始めた弟かい。(単なるチャンバラ好き?)

本格的な道場ではなく、週一回だけの剣道教室なんですが
なんだかんだと辞めずに続けて知らず知らずのうちに
級審査を受けるぐらいになっていました。

僕自身、仕事の都合で送迎はほとんど妻にまかせ
やれ竹刀だの、道着だの、袴だの、
これまた知らず知らずのうちに妻が買い揃え、
気がついたら「私達、剣道やってます。」っぽくなってて
今日まで完全に家族の中で取り残されていた感じでした(笑)

そんないい加減な父親をよそに
本日、しの・かい二人揃って見事10級合格!!
(たぶん最初だから落とさないようにしているかも?
なんていったら頑張ってる子供達に叱られちゃいますが(苦笑))

二人の頑張りが嬉しく、頼もしく、
今後の楽しみが増えた、ほのぼの日曜日でした。
d0005075_22293278.gif


ちなみに、会場は某白○区体育館だったのですが
別の会場ではもうひとつのドラマが・・・
d0005075_22301830.gif

大学バスケの大会。残り15秒で1点差。
結局このまま試合終了になりましたが
どこの大学チームなのかも全く知らないくせして、
最後まで手に汗握っちゃいました(苦笑)

一応、自分自身、小・中学はバスケやってたんですが、
最近話題の世界バスケにも全く興味が湧きませんでした。
でも、今日のあの試合を見たら、何気にバスケもいいなぁーなんて・・・
















しの、かい!!
剣道もいいけど、
サッカーだめならバスケでもいいから!!
なんちゃって(^^)ゞ
[PR]
by cs-gaiden | 2006-08-27 23:16 | コンサな生活
ガラナ発売中
今年の夏は暑い!!もっと熱くなりたいときに
北海道限定販売の清涼飲料水もいいですが↓
d0005075_825188.gif

スキマスイッチのニューシングル「ガラナ」!!
スキマニア(←南馬鹿にちょっと対抗???)にとっては堪らない曲です!
皆さんもぜひ聴いてみて下さい!
高校野球のテーマ曲のスフィアの羽根もかなりのスキマサウンド!!良いです!
d0005075_8255665.jpg


それと、ご無沙汰の外伝コンサなネギ生活は
外伝トップページにまとめて見ました。
いつも更新遅くてすいません。
d0005075_8183520.gif

[PR]
by cs-gaiden | 2006-08-19 08:34 | コンサな生活