□■□外伝Web Log(仮称)□■□ 
csgaiden.exblog.jp

 

   コンサドーレ札幌外伝MENU

   コンサのあゆみ 4コマまんが よみもの ブログ 外伝BBS   

   共同制作(flash) コンサな投票 コンサなBGM リンク集 メール YouTube

コンサドーレの応援ブログ なんでもアリでやってます!    
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
cs-gaidenとは・・・
HP『コンサドーレ札幌 外伝』のこと。4コマまんが『マスク・ド・オウルの外伝ハーフタイム』とよみもの『外伝コンサの星』がメインのコンサドーレ札幌サポーターサイトです。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
fc岐阜 プロスポーツチ..
from fc岐阜 試合速報 fc岐阜..
【W杯】中田英寿引退、n..
from SHODO(衝動)
中田英寿~HIDE~
from 不良品(仮)
低くて速いクロス
from Wind of Change
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
コンサの人文字②(訂正)&告知
訂正!訂正!訂正ですっ!!一昨日のコンサの人文字
>ここ何年かは、人文字と言えるはっきりしたものはやってないかと思いますが

なんて書いちゃいましたけど、忘れちゃ行けない人文字がありました
2004年3月13日J2開幕vs甲府戦の『12』」これです!!
d0005075_22212235.jpg

d0005075_22213844.jpg

開幕に相応しい見事な演出!しかも、しのがフラッグキッズでデビュー!

厚別での『FOREVER』(HFC社員さんの追悼)とか
『SAPPORO』とかも素晴らしかったし!
僕が知らないだけでまだまだあるはず!

いつの試合か忘れてしまいましたがドームの試合で
シンプルに赤黒だけのもありました。これ! 
d0005075_22221830.jpg


とにかく記念史には、僕が覚えている以外にも全て網羅されているはず!
要するに言いたかったことは、
『10周年記念誌よ!・・・・・・・・って何度もしつこーい!(自己突っ込み)
チビッコがクリスマスが待ち遠しいのと同じ心境ですかねっ(苦笑) 



それと、今夜のW杯準々決勝も楽しみですけど、
明日のJ2第25節vs湘南戦はHPの方で
外伝名物チョット☆チャットを開催しますのでこちらも宜しくお願いします!!
※ちなみにチョット☆チャットとはネット速報やスカパーを見ながら、
 掲示板にチャットのように書き込んで応援するというプチイベントです!!
 初めての方も大・大歓迎!ぜひ一度、気軽にご参加下さい!
[PR]
by cs-gaiden | 2006-06-30 22:44 | コンサな生活
コンサの人文字
今日、しの・かいの小学校で開校30周年記念の
航空写真撮影会があったそうです。
「グランドで小学校の校章を人文字で作った!」とのことでしたが、
人文字って子供の頃、誰でも一度は経験があるのではないでしょうか?

今も変わってないんだなぁーーとしみじみしながらも
そういやコンサも!!って昨日と全く同じ思考回路ですが・・・(苦笑)

自分が初めて人文字に加わった試合はこれ
d0005075_21512027.jpg2000年7月29日
J2第25節 
浦和戦の『12』   ※白地の2の下の左隅を担当 
2-1で逆転勝利!田渕、大森のゴールは今でも目に焼きついてます。



早朝6時から並んでの場所取りとペットボトルの水を浴びながらサルトしまくったゴール裏の熱い応援。生観戦のベストゲームの中の一つです。

それともう一つ思い出の人文字、札幌ドームのこれ!!
d0005075_21513485.jpg2001年1月3日
J1・2st第12節
またまた浦和戦の『赤黒ハート』
結果は1-1の引き分けだったと思いますが、凄かったのはがTシャツで作った人文字だったので



試合中もずっーーと人文字が残ったまま!!これには圧巻でした!
コンサ人文字の最高傑作ではないでしょうか?SB席で家族観戦でした。

ここ何年かは、人文字と言えるはっきりしたものはやってないかと思いますが(自分が知らないだけかもしれませんので違ってたらゴメンナサイ。)これからもコンサドーレの風物詩として期待しています。他にも色々とありましたよね!!

というわけでまたまた懐かしさが蘇りましたが、
何を言いたかったのかというと要するに・・・
『10周年記念誌よ!来い!早く来ーーーい!!』です(笑)
[PR]
by cs-gaiden | 2006-06-28 22:24 | コンサな生活
夜の雨で思い出すコンサ観戦。
今日の札幌の天気は雨でした。
しかも日中は土砂降り・・・

土砂降りの雨で思い出深いコンサ観戦と言えば、
まだJFLの頃だった97年5月、この年の厚別開幕戦となった
平日のナイトゲーム。ヴォルティス大塚戦(現徳島)です!

試合中ずっと大雨でピッチに水溜りも出来て
ボールが止まってしまうほどの悪天候の中。
我らがコンサは5-1で快勝!!
さらにコンサの選手が始めてハットトリックを達成した
記念試合でもありました。

決めたのは吉原宏太!!(現大宮)

96年高校サッカー選手権の得点王!!
コンサの選手で初めて日本代表にも選ばれ、
『宏太の夢は俺達の夢』なんていうイカした横断幕も最高でした!!
あー、あの頃が懐かしいーーー!!

なんて帰る途中の車の中で、思いにふけてましたが、
言いたかった事は、
『10周年記念誌よ!来い!早く来ーーーい!!』です(笑)
d0005075_2244390.jpg

[PR]
by cs-gaiden | 2006-06-27 22:48 | コンサな生活
というわけで・・・
さぁ始まりました。始めちゃいました。
『外伝 コンサな万能ネギ生活』
ほとんど勢い・・・(苦笑)

昨年同様、コンサドーレの試合結果と並行して
ベランダ菜園の様子をお伝えしていきますので
なにとぞ、なにとぞ、お付き合いを~~~<(_ _)>

6月18日(日)1日目
第22節 ベガルタ仙台戦 2-0完封勝利の翌日。
えこりん村から帰宅後、さっそく準備開始!!

万能ネギの種 黒ゴマよりは大きい。 
d0005075_20235599.jpg


スタジアム建設。ラインを引くのに一苦労。ゴールエリアのライン忘れてたぁ(笑)
d0005075_20241771.jpg

※ちなみにドイツW杯の日本vsブラジル戦が行われたスタジアム
ドルトムントのヴェストファーレン・シュタディオンを 彷彿させる作りとなっております(笑)


そして昨日。
6月25日(日)8日目
第24節 東京ヴェルディ1969 4-0快勝で
コンサ萌え~♪ってやつ(?)を体感しノリノリの翌日・・・
d0005075_20244679.jpg


透明な屋根の中に変化が!!
d0005075_2025754.jpg


キター(@V@)==(←コヒカ作外伝版キター)
d0005075_20252750.jpg


つづく・・・



※ご覧になった皆様へ
コンサ4連勝の後の包容力を発揮して頂き
どうか今後ともお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>
[PR]
by cs-gaiden | 2006-06-26 20:39 | コンサな生活
今年もまた始めました。(前説)
コンサドーレ4連勝の興奮冷めやらぬ日曜日!
先日、外伝BBSで告知しておりました。
期間限定むりくりコンサな企画が今年もいよいよスタート!!

まずは、今年の野菜を決定するにあたりまして
(↑野菜?やっぱりベランダ菜園かよ!自己突っ込み)
先週の日曜日。家族で今月グランドオープンしました恵庭市の
『えこりん村』というガーデニングパークに行って来ました。
(注:ちなみに恵庭市といえばコンサ仲間すがさんの出身地です!)
d0005075_17161284.jpg

「昨年はミニトマトだったんで今年は普通のトマトで!」

というのが、えこりん村に行く前の最有力だったのですが・・・
下の写真をご覧下さい!!
d0005075_1702426.jpg

d0005075_1715190.jpg


呆然・唖然・自然の驚異!!
な、な、なんと一本のトマトがあんなにもこんなにも育ちまくっちゃってる!
なんか一変にやる気を無くしてしまいトマトは却下となりました。

結局、下の写真が候補となり、
今年はタネから色々と育ててみることになりました。
d0005075_170529.jpg

担当は、
しの カラーピーマンのジューシーレッドとブロッコリースプラウト
かい カラーピーマンのジューシーイエロー
しのかい 万能ネギ   に決定。

というわけで、自分が担当した『万能ネギ』が
今年の主役となった訳であります!

以上で前説おしまい。

結局の所、「おばけトマトに仰天した」というのを
どうにかして皆さんにお伝えしたかった。
それだけのことだったりして!?(苦笑)

つづく・・・
[PR]
by cs-gaiden | 2006-06-25 17:18 | コンサな生活