□■□外伝Web Log(仮称)□■□ 
csgaiden.exblog.jp

 

   コンサドーレ札幌外伝MENU

   コンサのあゆみ 4コマまんが よみもの ブログ 外伝BBS   

   共同制作(flash) コンサな投票 コンサなBGM リンク集 メール YouTube

コンサドーレの応援ブログ なんでもアリでやってます!    
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
cs-gaidenとは・・・
HP『コンサドーレ札幌 外伝』のこと。4コマまんが『マスク・ド・オウルの外伝ハーフタイム』とよみもの『外伝コンサの星』がメインのコンサドーレ札幌サポーターサイトです。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
fc岐阜 プロスポーツチ..
from fc岐阜 試合速報 fc岐阜..
【W杯】中田英寿引退、n..
from SHODO(衝動)
中田英寿~HIDE~
from 不良品(仮)
低くて速いクロス
from Wind of Change
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
『さよなら僕たちの保育園』
今日、卒園式で子供達が最後に歌った曲名です。
卒園児の心のこもった元気な歌声がまだ心に響いています。

思い起こせば、また赤ん坊の生後4ヶ月から乳児保育園に通いはじめた「かい」
「ヒ」から借りたスーツをビシッと着て、卒園児として座っている「かい」の姿を眺めながら
「しの」が生まれてまもなく始まった、夫婦で仕事の都合を付け合い保育園の送迎をした
8年間の思い出が、走馬灯のように駆け巡り胸が熱くなりました。

最後の歌が終わり卒園時の退場が始まったとき
園長先生がササッと卒園児の花道に駆け寄ってアーチを作って送ってくれました。
(結婚式の新郎新婦の退場時によくやるあれと一緒)

手拍子で卒園児を送り出していた父母のほとんどが気がついていなかったようですが、
目を真っ赤にした園長先生の表情が見えたとき
これまで成長を手助けし見守ってくれた保育士の皆さんへの感謝の気持ちで
涙がどうにも止まらなくなりました。
8年間本当にお世話になりました。
ありがとう先生達!ありがとうお友達!ありがとう保育園!!
(こんなにも涙したのは『題名のない音楽会』の本田美奈子さんの追悼番組以来)

「かい」も4月からいよいよ一年生です。
あと数日で保育園の送迎が終わると思うとなんだか寂しい思いになりますが、
小学生になる「かい」は希望に満ち溢れ、剣道を習うことをとても楽しみにしています。
(やっぱり剣道のようです・・・フラッグキッズをきっかけになんてひそかに思ってますが(苦笑))
「しの」と一緒に小学校生活そして学童保育生活を楽しんで力強く育ってほしい。
そして親としての僕ら夫婦も今日の感激を忘れずに子供達の姿に励まされながら
頑張って行こうと思います。

d0005075_2383450.jpg

さよならぼくたちのほいくえん♪

たくさんのまいにちを  ここですごしてきたね
なんどわらって  なんどないて  なんどかぜをひいて
たくさんのともだちと  ここであそんできたね
どこではしって  どこでころんで  どこでけんかをして
さよなら  ぼくたちのほいくえん  ぼくたちのあそんだにわ
さくらのはなびら  ふるころは  らんどせるのいちねんせい

たくさんのまいにちを  ここですごしてきたね
うれしいことも  かなしいことも  きっとわすれない
たくさんのともだちと  ここであそんできたね
みずあそびも  ゆきだるまも  ずっとわすれない
さよなら  ぼくたちのほいくえん  ぼくたちのあそんだにわ
このつぎ  あそびにくるときは  らんどせるのいちねんせい

さよなら  ぼくたちのほいくえん  ぼくたちのあそんだにわ
さくらのはなびら  ふるころは  らんどせるのいちねんせい
[PR]
by cs-gaiden | 2006-03-23 23:22 | コンサな生活