□■□外伝Web Log(仮称)□■□ 
csgaiden.exblog.jp

 

   コンサドーレ札幌外伝MENU

   コンサのあゆみ 4コマまんが よみもの ブログ 外伝BBS   

   共同制作(flash) コンサな投票 コンサなBGM リンク集 メール YouTube

コンサドーレの応援ブログ なんでもアリでやってます!    
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
cs-gaidenとは・・・
HP『コンサドーレ札幌 外伝』のこと。4コマまんが『マスク・ド・オウルの外伝ハーフタイム』とよみもの『外伝コンサの星』がメインのコンサドーレ札幌サポーターサイトです。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
fc岐阜 プロスポーツチ..
from fc岐阜 試合速報 fc岐阜..
【W杯】中田英寿引退、n..
from SHODO(衝動)
中田英寿~HIDE~
from 不良品(仮)
低くて速いクロス
from Wind of Change
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
外伝ハーフタイムアナザーストーリー
KAZUAにいさんに出されたパスは決めなくては!
ということで、またまた外伝ハーフタイム外伝!
今回はなぜか、しのかいと子供たちに人気のある細田3兄弟のアナザーストーリー!!

 【グラミー賞】

1音楽との出会い
外伝FCユースに落選し、サッカーを続けようか悩んでいた細田兄弟・・・
クラブチーム出身という事で変な意地もあり、部活に入ることに二の足を踏んでいた・・・
なにぶんぜい肉はあるが実力がない松竹梅の三人、そんなとき出逢ったのが『ヨンボマスター』彼らの「肥満児だっていいじゃないですか!」との出会いが松竹梅に音楽への道を切り開いた!

2チャンス
バンドを始めてから、彼らはトントン拍子でおデブたちの心をつかんでいった。
ある日彼らの運命を変える事件があった!彼らのライブ中、ライブハウスの底が抜け新聞の一面に取り上げられ、それを目にしたTVプロデュースが番組「元祖ブタ屋」に彼らの曲を採用!
たまたま日本に来ていたレオン・サイクスの目に留まりたちまち全米デビュー!!
グラミー受賞の栄冠を手にする!!

受賞アルバム「ハイカロリー」よりハイカロリー

d0005075_16474615.jpg
  牛丼つゆだく特盛り (玉つき)    
  醤油チャーシュー大盛り  (飯つき)
  アァー ハイカロリー

  回転寿司を全ネタ一周
  バイキングでは出入り禁止
  アァー ハイエンゲル係数

  どんなに食べてもおなかが空いちゃう
  座右の銘は満腹

  カレーライスは飲み物(がぶ飲み)
  餃子・シュウマイはおやつ(別腹)
  アァーハイカロリー 
  アァーハイカロリー 
  アァーハイカロリー
  ※くりかえし
                                  ジャケット写真
[PR]
by cs-gaiden | 2005-03-30 20:55 | 外伝ハーフタイム(再掲)
必勝だましい空回り・・・第4節HOMEvs仙台
d0005075_12255310.jpg


前夜のイランvs日本の鬱憤を晴らすため!ルンバさん他仕事や遠方のためドームに来たくてもこれない同志のため!560日ぶりの連勝を誓い家族4人で観戦。ベガルタサポのちょっと左側に陣取りキックオフまであとわずか!(次の連勝は早くても574日ぶり・・・切ないです。)


d0005075_13102148.jpg


前半はベガルタが弱すぎるのかと気の毒になってしまうほどボールを支配するコンサドーレ!ベガルタサポの中には「オイッコラッ!」「前にパス出せやっ!」などと怒鳴るサポもいてマイボールでも攻撃の展開が出来ないチームに苛立ちを隠せてませんでした。まるで去年のコンサ選手が黄色いユニフォームを着て試合をしていると思っちゃうほどダメダメだったのに・・・。あとから知りましたがベガルタは主力を欠いていたそうですね。(そういやバロンもでてなかったし)結局前半のシュート数はコンサ7本・ベガルタ0本。今年は違う!今日はいけるぞ!と思いつつも早く決めなくちゃまずいよなぁ~と一抹の不安を感じたまま前半終了。 

kazuaさんとハーフタイムにちょこっとだけ話ましたが、岡田の積極的な攻撃参加は本当に頼もしかった!サイドから上げるだけじゃなく中にもいくし中盤に残ってたりもしてやっぱり何か期待をしたくなる選手です!あとは意思疎通不足なのか、パスが繋がればもっとチャンスが生まれるのですが・・・(kazuaさん!実は電池の代えがあって後半デジカメ復活できたんですよ~:身内ネタで失礼)  

d0005075_1311720.jpg


後半開始5分に不安適中。やっちゃいました・・・。

黙って念を送るわけにはいかない!だって今日は絶対勝たないと!すぐに気持ちを切り替え
「ここで止めて輝け!今日は阿部ちゃんの日になるんだ!絶対そうだ!これ止めるんだ!見てな!」なんて妻に説明して自分にも説得させながら「阿部!たのむぞ~!飛べよ~!」とドキドキしながらだましい込めて叫びました!!

しかし財前のシュートはキッチリ左隅。阿部ちゃんは右にバンザイダイブ(←普通はなんて言えばいいんでしょうか・・・横っ飛び??)



d0005075_1311166.jpg


その後はベガルタ選手&サポ元気爆発!!曽田・三原・清野を投入するも実らずいいようにやられちゃいました・・・。ベガルタは去年札幌ドームで勝てなかったし、その上ベガルタにとって昨日は今季初勝利。「だからサポは辞められないよな~」とか言ってすすきので祝勝会して盛り上がったんでしょうね!きっと。

ゴールが決まるたびに鳥(④の上に写っているやつ)を見ては「見てとりだ~とりっ!」「またとり~!」としの&かいは喜ぶありさま・・・僕は脱力感いっぱいで泣いちゃいました。

d0005075_13112680.jpg


昨日はこちら側だけでシュート18本・コーナーキック8本。せっせとボール渡し本当にお疲れ様でした!! 彼は昨日の試合を見てどう思ったのでしょうか・・・サッカーって深ぇ~とか?!

d0005075_13113799.jpg

応援しないで何やっとる~~~!!いつものことですけど(^^ゞ
[PR]
by cs-gaiden | 2005-03-27 15:12 | コンサドーレ・サッカー
【外伝ハーフタイム外伝】
ホームページ『コンサドーレ札幌外伝』の常連の皆様!!
そして、ブログで初めてお目にかかる方!今後ともよろしくお願い致します。
しのかいにさそわれると断れない、おぎやはぎ状態の兄コヒカです。

さて、ブログ初挑戦で何を書こうかものすごく迷って、本日はイラン戦もあるのに!結局自分の漫画を自分で解説するという、ものすごく恥ずかしい事を選びました。(笑)
それでは初めての方も、数少ないファンの皆様もお付き合いを・・・

「外伝ハーフタイム0」
コヒカはペイントを使って作品を作っていきます。よくご覧になるとバレバレですがあちらこちらにコピー&ペーストの後がうかがえます。(笑)それでも1話仕上げるのに1日いっぱいかかっております。ネタは常に考えており、既に書きたい内容は50話くらいになっておりますが、正直描くのがめんどくさくて月に最低1本のペースを守ろうと思っております。
d0005075_1714422.jpg 24話2コマ目より

左のコマをみていただくと背景にも小ネタが!!!









d0005075_17244988.jpg
27話3コマ目より
どこかで見たような顔も多い?モデルがいたり、完全オリジナルだったり








上の2つのコマのオウルを見ていただくと後ろ髪の毛の色が違うのが分るでしょうか?
(分りにくい場合は本編をご覧下さい)
これは正体のコヒカの髪型が変わったからというわけのわからんネタなんですけど・・・どうでもいいこだわりですね。

最近では、4コマとは思えないほどのコマ数や、ギャグとはいえないストーリー性?が目立ちますがこんな感じで、へたくそな絵ながら頑張ってこだわって描いております。

今後とも温かい目でお付き合いを・・・
[PR]
by cs-gaiden | 2005-03-25 18:26 | 外伝ハーフタイム(再掲)
はじめてみました。
ブログってどんなものかまだよくわからないけど、お世話になっているさくたろうさんやCZさんなどまわりの皆さんもやってるしけっこう前から流行ってることは知ってて気になってはいました。ここんとこのPC不調と仕事の忙しさでいまいちPCの前に座るのが億劫になってましたが、コンサの開幕と合わせ僕自身の奮起を促すためにも試しにやってみることにします!難しいけどいじってみたら案外おもしろそうなので楽しみ。

とりあえずはアニーCOHIKAとの共有スペースで形式にとらわれずざっくばらんにマイペースでやっていきたいと思います!どうぞよろしく<(_ _)>  by しのかい


写真NO.1
きのたん対しの雪中PK戦 
はたしてきのたんはしののシュートを止めれたのだろうか~???つづく・・・ d0005075_121127.jpg

[PR]
by cs-gaiden | 2005-03-21 01:33 | コンサな生活