□■□外伝Web Log(仮称)□■□ 
csgaiden.exblog.jp

 

   コンサドーレ札幌外伝MENU

   コンサのあゆみ 4コマまんが よみもの ブログ 外伝BBS   

   共同制作(flash) コンサな投票 コンサなBGM リンク集 メール YouTube

コンサドーレの応援ブログ なんでもアリでやってます!    
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
cs-gaidenとは・・・
HP『コンサドーレ札幌 外伝』のこと。4コマまんが『マスク・ド・オウルの外伝ハーフタイム』とよみもの『外伝コンサの星』がメインのコンサドーレ札幌サポーターサイトです。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
fc岐阜 プロスポーツチ..
from fc岐阜 試合速報 fc岐阜..
【W杯】中田英寿引退、n..
from SHODO(衝動)
中田英寿~HIDE~
from 不良品(仮)
低くて速いクロス
from Wind of Change
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:コンサな生活( 48 )
室蘭の風と胆振にふれる旅

シルバーウイークというまだまだ
しっくりこないネーミングの秋の大型連休でしたが、
我が家は、コンサ室蘭観戦・胆振ツアーを敢行して参りました。

題して「室蘭の風と胆振にふれる旅」

それは「ハプニング続出の旅」でもありました。
折角なので、久しぶりにブログで報告したいと思います。




d0005075_131188.jpg
まずは、試合前日に室蘭に乗り込み
地元室蘭焼き鳥を堪能しつつ
職場友人宅で深夜遅くまで。
これは本当にほっぺたが落ちるほど
実に美味かった!!

コンサの試合当日にしの・かい・妻がJRで合流し
午前中は友人の案内でボルタ工房見学
ぷらっとてついちで買い物、最後に
地球岬を観光してから競技場に向ったのですが・・・



d0005075_1334789.jpg
d0005075_1324598.jpg

旅の最初のハプニングは地球岬でした。連休だけあって駐車場が満車のため坂道でノロノロ運転しているとなにやら匂うんです。
大型バスが通過したので排気ガスかなと思ったら違うし・・・なんだろう、なんだろうこの匂いと思ってたら
なんと、自分の車のバンパーから白い煙がもわもわっと出ていたのです。

これからという時にっ!と焦りまくって
駐車場について原因を調べるもよくわからない。
もう煙も出ていないし・・・

友人「俺の車も同じ匂いしてるから大丈夫。」
しのかい「本当に!?」


車に詳しくない二人だから功を奏したのか
ウソかホントか時間も無いし、これにて一見落着としました(笑)
(幸いなことに、結局最後まで車のトラブルはありませんでした。)

d0005075_135258.jpg






入江競技場に着くやいなや次のハプニングはやってきました。
フェリー港付近に車を止め、競技場に向かって歩いていると
人だかりが見え、間もなくドーレくんじゃないマスコットが視界に入ります。
それは名前不明の道新ぶんぶんクラブのマスコット君でした。

今日は、こんなイベントもあったんだーと思いながら
さらに近づいていくといやぁな予感が・・・
d0005075_1362962.jpg
てこてこ歩いてワゴン車の裏側に戻ってくる
ぶんぶんクラブのマスコット君。

案の定、つい立ての陰に入ってくるやいなや
そこで待っていたスタッフが着ぐるみの頭を持ち上げ・・・
マスコット君はそのまま椅子におっちゃんこ。

「うぁ~~~見ちゃった~~~見てしまったぁぁぁ~~~!」
こちらからは丸見え状態。しかも
しっかり目線が合ってしまったのです。
なんという絶好のタイミングなのでしょう・・・(涙)

マスコット君のむりくりの言い訳はこうでした。

「私はマスコットではありません。
これは着ぐるみでもありません。こういう服を着ているただの男です。」


みんなで苦笑するしかなかったです(笑)
これ以上は内緒にして置かなければ・・・
(結局書いちゃったけど)
d0005075_1365124.jpg



話は変わって今回は、SA自由席を購入したのですが、
てっきり厚別と同じ席位置だと思ってたら間違ってました。

最初に着いた場所は、メインスタンド側なのに芝生席でB自由席。
7、8年ぶりの室蘭だったのですっかり忘れてたんです。
結局、競技場をぐるっと一周し、バックスタンドの
SA自由席についた時は、もう満席状態。
仕方なく立ち見で観戦することにしました。

するとそこに、女性サポさん近づいてきて
「小さいですけど良かったら使って下さい」と
敷き物を差し出して下さいました。
なんという親切心でしょう!!
同じコンササポとして感動したエピソードでした(涙)
(見知らぬ親切女性サポさん!
貸して下さり本当にありがとうございました。d0005075_1371118.jpg
大変助かりましたぁー!)

そんなこんなで試合は、
コンササポの優しさにふれ感動し
福岡サポの汚いヤジに不快感を覚えつつ
キャプテン上里の芸術的FKゴールと
キリノの止めて下さい的PK失敗もありながら
積極的な試合運びで最後の最後まで
見ごたえ充分の好ゲームでした!!


そして見事完封勝利!

ガチャガチャの選手フィギアが、
ノナトだったことはさておき(笑)
室蘭まで観に行って本当に良かった!d0005075_1413382.jpg

これにて室蘭観戦は一見落着。










このままの文書ペースだと、
だらだら長くなっちゃうのでこの後の行動は端的に・・・

試合後、洞爺湖に車で移動しキャンプ場
「グリーンステイ洞爺湖」へ。
室蘭からは買い出し時間を
除いて1時間ほどで着きました。


d0005075_138827.jpg






・管理人も「こんなことは初めてだ」と言いながら大苦戦した
 電源基盤の蓋がなかなか開かない事件。(実は、専用のカギがあった!?)
・車のカギを見失ってあたふた事件。(犯人は妻!)
・ターフを持ってきたのに袋の中身はテントだった事件。
 (前回のキャンプで横着したのが原因。犯人は自分!?)
 などなど、はんかくさいハプニングを連発しつつも、

キャンプの醍醐味!友人からの差し入れ、牧家(bocca)のデザートに地元ワイン!
美瑛牛・殻付ホタテ・土鍋炊飯&朝カレーなど贅沢グルメを思いっきり堪能しました!

d0005075_13462344.jpg


d0005075_1383136.jpg


d0005075_138459.jpg







d0005075_139361.jpg


d0005075_1310080.jpg


d0005075_1310264.jpg







そして今回のツアー最大のハプニングは、
信じられないけど本当の話。


ダブルブッキング。

連泊で予約したのに1泊しか押さえていなかったということで、
事務室に案内されてキャンプ場の専務より直々の謝罪と
代替として温泉ホテルでの宿泊でした。


d0005075_1393296.jpg
こちらとしては、受け入れるしか無いわけで、
小さいホテルでしたけど、女将さんがとても親切!
料理も大変美味しく、源泉かけ流し温泉も堪能でき
不幸中の幸いと言うか、結果オーライと言うか、
貴重な経験が出来ました(笑)

その他にも、サンパレスでプール、観光船島めぐり、噴火口散策など自然にもふれ思う存分洞爺湖観光を楽しみました。本音を言うと、しのは修学旅行で結構経験済み。かいはプール以外に興味なしという側面もなかったわけではありませんが・・・きっとそれぞれ良い思い出になったことでしょう(笑)
今回は、友人も付き合ってくれ、親睦も深まり一味も二味も違った楽しい旅行でした(感謝)



d0005075_13112358.jpg


d0005075_149758.jpg


d0005075_1314233.jpg






d0005075_13114584.jpg


d0005075_1312379.jpg


d0005075_1313445.jpg








d0005075_13124180.jpg

そういえば、キャンプ場に向かう途中
伊達のポスフールで買い出しした時に、
買物カートがエレベータの溝に引っ掛かって
段ボールが崩れ、品物全てばらまいた
大ハプニングもありました!!
幸い瓶も割れず、店員さんがガムテープを
持って駆け付けてくれ
なんとかなりましたけど・・・

本当に色々な事が起こる旅行でした。


そもそも、コンサドーレ観戦後に洞爺湖でキャンプという
「元気があれば何でもできる」ばりの強行日程
そのものに無理があったのかもしれませんが・・・(苦笑)




というわけで、
思わぬハプニング続出の旅でしたが、
室蘭の風を感じながらのコンサ観戦に加え、
人の温かさにふれ、大自然にふれ、
家族・友人とも親睦を深めた4日間。
本当あっという間でした。
こんな珍しい経験は二度と出来ないことでしょう。


無事に帰宅できて一安心。
というのが正直な感想だったりして・・・(苦笑)

「室蘭の風と胆振にふれる旅」
これにて一件落着。



最高の思い出です。


d0005075_15373363.jpg
[PR]
by cs-gaiden | 2009-09-23 16:02 | コンサな生活
コシシコシシコキキコ
d0005075_2394958.gif


ドームで紙トレーがしゃべりだしたぁ~??








なんてことは当然なくて、
答えは、ゴールデンウィーク中の
我が家の予定の頭文字を
とってみただけでした・・・(照笑)

26日(日) コ ンサvs横浜
27日(月) シ ゴト(仕事)
28日(火) シ ゴト(仕事)
29日(水) コ ンサvs愛媛
30日(木) シ ゴト(仕事)
1日(金) シ ゴト(仕事)

2日(土) コ ンサvs福岡(仕事の後)
3日(日) キ ャンプin滝野
4日(月) キ ャンプin滝野
5日(火) コ ンサvs栃木(キャンプの後)

10日間で中2日4試合の超ハードスケジュール
選手にとっては気の毒ですけどサポーターにとっては
嬉しい嬉しいコンサ黄金週間ですね!!
選手にはくれぐれも怪我だけはしないよう気をつけて貰わないと。

4連勝の勢いで残り2戦も勝利を願うばかりです。
キリノ、ダニルソンもだんだん馴染んできたし
攻撃面では手ごたえ充分!
この2戦を良い結果で乗り切れば
1年でJ1復帰の可能性も
現実的になってくること間違いなしです。


個人的にも2週間前に職場が
異動になり悪戦苦闘の毎日。
どれだけコンサの勝利が
糧となったことでしょうか・・・

さぁ明日一日勤務を乗り切れば
楽しい楽しい「コキキコ」が待っている!
思いっきり脱日常生活して
コンサ応援&家族サービスするぞぉー!!



コシシコシシコキキコ・・・
ちょっと前まで流行ってた
IQサプリの問題で出てきそうな感じが・・・

なんちゃって(笑)
[PR]
by cs-gaiden | 2009-05-01 23:31 | コンサな生活
オレンジデーの話 2009

祝 新番組「のんのん。」スタート!
みなさんご覧になったでしょうか??

記念すべき一回目は、おなじみDJグッチーさんがゲスト。
ノノさんとの着飾ってない素朴なトークが良い感じでした!
石崎監督への質問コーナーも、サッカーとは全く関係のないお題で、
正直ぶったまげちゃいましたけど、それはそれでOK!!
コンササポ必見の番組になるのではないでしょうか???

毎週火曜毎 午前10時55分~11時20分
HBC「のんのん。」どうぞお見逃しなくっ!


というわけで、記念すべき「のんのん。」スタートとなった今日は、4月14日。
4月14日と言ったらそうです!オレンジデー!!

昨年に続き、外伝なりに愛情を確かなものに・・・
とその前にオレンジデーってなに??という方にご説明を
     ↓ ↓ ↓
昨年のオレンジデーの話




ということで、あれから一年 早いものですねぇ~
正直言うと、実は今日の昼ごろ、たまたま今日がオレンジデーだったことに
気がついちゃったみたいな・・・(苦笑)




それはさておき、仕事帰りにジャスコに寄ってどーーんと買い込みました!
店内の活気あふれる火曜市としての盛り上がりの中で・・・

d0005075_21335416.gif

オレンジ色の「チーザ」をつまみにして
オレンジ色の「-196のオレンジ」で乾杯!
オレンジ色の「六花亭みかんプリン」のデザート付きです!
(昨年と趣旨は全く一緒(苦笑))







そしてメインのプレゼントは、やっぱりコレッ!!
うちです、うち!
南光園みそホルモン

d0005075_21381164.gif

パッケージが新しくなりました!(撮影協力:しの・かい)














d0005075_21433567.gif

年に一度のオレンジデー
愛情を確かめ合い、噛みしめ合うのにもってこいのホルモン・・・

いつもお世話になっている
チームスポンサーのアントレさんへの恩返しとして
プレゼントに「南光園のみそホルモン」
本気で浸透してほしいなぁ~!
(昨年と趣旨は全く一緒です(苦笑))
[PR]
by cs-gaiden | 2009-04-14 22:32 | コンサな生活
合唱に出会って

雪解けの3月。卒業シーズンの3月。

しのの入団も昨年3月で
合唱という新しい世界を知って丸1年が経ちました。

NHKコンクール、合唱フェスティバル
老人施設訪問、地域のお祭り出演etcetc・・・

結果内容はさておき、良く頑張ったなーと言える
十分過ぎるほどの演奏活動でした。

昨日は、活動の集大成となる定期演奏会でした。
中心だった6年生達が卒団し、別れの寂しさと新たな希望が
満ち溢れた素晴らしい演奏会で気持ちが洗われました。

今年、新6年生になるしの達在団生の活躍を
見守っていきたいと思います。



合唱の魅力は、何と言っても
声のハーモニーと詞のメッセージ。

無数の合唱曲の中、僕の心を震わせた曲。
NHKコンクール中学の部課題曲でもある
アンジェラ・アキの「手紙 ~拝啓十五の君へ~」。

オリジナル卒業・合唱バージョンで
久し振りにフラッシュ作品にして見ました。



[PR]
by cs-gaiden | 2009-03-22 09:56 | コンサな生活
オレンジデーの話
オレンジデーって知ってますか?

以下 きのとやホームページより

「2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、3月14日の「ホワイトデー」で
その返礼をした後で、その二人の愛情を確かなものとする日という意味で
4月14日は「オレンジデー」として、1994年に制定されました。
この日はその名の通り、オレンジやオレンジ色のプレゼントを
持って相手を訪問します。

オレンジと愛の関係
オレンジは樹に実がたくさん成ることから、
「繁栄」や「多産」のシンボル。また花言葉は「花嫁の心」「純潔」「寛大」です。
また欧米では、オレンジが多産であることから繁栄のシンボルとされ、
花嫁がオレンジの花を身に付けたり、男性がオレンジの実を
持ってプロポーズするなど、オレンジは結婚と関係の深いものとなっています。

オレンジデーのプレゼント
オレンジデーはまだまだ新しく特別なギフトというよりは気軽なものを
恋人やご夫婦、またご家族で楽しむという雰囲気の方が多いようで、
オレンジのスイーツはとてもおすすめです。
思いやりや永遠の愛情を込めた言葉を添えて贈るのも素敵です。」



だそうで、今日がそのオレンジデーでしたので
仕事帰りにジャスコに寄って 
外伝なりに愛情を確かなものにしてみました。

「きのとや」じゃないんかいっ!(←Putti妻突込み(笑))



d0005075_2135281.gif











オレンジ色の「さきいかのうに仕立て」をつまみに
オレンジ色の「カロリ オレンジスプモーニ」で乾杯!














そして妻に贈った
プレゼントも当然オレンジ色!


















d0005075_21393553.gif














うちです!うち!!
南光園みそホルモン

まだまだ浸透してないオレンジーデーですが
北海道の贈り物の定番になったら嬉しいなぁ~なんて・・・
来年のオレンジデーにいかがでしょう??南光園みそホルモン。

アントレさんいつもサポートありがとう!!
[PR]
by cs-gaiden | 2008-04-14 22:13 | コンサな生活
愛娘からの赤黒チック チョコ
今日のバレンタインデーはいろいろと嬉しいことがありました。
一つは題名のとおり、しのからもらったバレンタインチョコ。
数日前からお母さんにちょっぴり(?)手伝ってもらって
チョコチョコと作業を始めていたようで

削って、溶かして、型入れて
トッピングしてラッピングしてヨヨイのヨイッ!

しのが初めて作ったバレンタインチョコは、
本命は嬉しいことにお父さんとかいだそうで、
ボーイフレンドはまだいないようです。
はずかしい年頃かもしれませんね!?
今は、友チョコを交換するのがが当たり前のようになっていて、
女の子には5人ぐらいにあげたそうです。

d0005075_23273197.gif











かい「赤黒に見えなくもない・・・」しの「ピンクと焦茶色だけどね・・・」(笑)



そしてもう一つは、しの4年生最後の参観日があり
「音楽集会」でした。

妻が仕事を休めず、代わりに中引して参加したのですが、
中引きしてまで参加したかったのは、しのからもらった素敵な招待状でした。
先生からもシンプルで素敵と学級でもみんなの前で紹介されたそうです。

d0005075_23291329.gif












d0005075_23294174.gif
しのは実行委員としても大活躍!
(親馬鹿度120%)
後半に司会進行を担当し緊張しながらも、
当日はしっかりがんばり大成功でした!
妻曰く、数日前から家でも司会や
リコーダーの練習をしていたようで、
事前準備で早く学校に登校する日も
あったそうです。







先ほど今日のビデオを見ながら、
妻と二人で、しのの小学校生活を振りかえっていましたが
しのの性格をのばしてくれた担任の先生方に恵まれ、
友達にも恵まれ、しのの成長振りと環境にしみじみ感謝しきりでした。
保育園時代から、新学期になると毎日お腹がいたくなり、
少しだけ行きたくない病になったりもして・・・
でも、いつの間にかそれはなくなっていました。
少しづつ自信をつけていったのでしょう。
子供の成長に励まされ、なんともいえない感情に浸っております。


そして、大本命の妻からも手紙付きのバレンタインのプレゼントが・・・
(丸井の某洋菓子店のコーヒーケーキ)

忘れられていなかった・・・(涙)

d0005075_2330953.gif











ついでに今日は34歳の誕生日2日前。
今年自動車免許更新のため大急ぎで作った
初メガネが丁度出来上がった日でもありました。


2008年バレンタインデー
僕にとって生涯忘れられない一日になりました。
家族に感謝感謝!!
[PR]
by cs-gaiden | 2008-02-14 23:50 | コンサな生活
宣伝効果絶大!コンサ大雪像!!
d0005075_20465866.gif今日の午後に「さっぽろ雪まつり事前調査」をしのと二人で決行しました。
お目当ては、勿論五丁目のコンサドーレ大雪像!!
開幕前でも結構、観光客で賑わってました。

コンサ大雪像と初対面の様子はまたまたYouTubeにて
http://jp.youtube.com/watch?v=uaKyoBQDXzg
d0005075_20475898.gif










見物人は大抵「コンサドーレだってうんたら・・・」
「昇格したんだよね~かんたら・・・」と話しているのが聞こえてきました。
観光客と思われる他国アジア人も関西弁の人も「コンサドーレ○×△□☆・・・」と
言ってるのが聞き取れました。

宣伝効果絶大です!!

地元人の僕としては正直、毎年あまり関心がない雪まつりですが、
今年は一味も二味も違った感動があり、嬉しく誇らしく思えました。
道新に大感謝!!


d0005075_20483991.gif

雪まつりはコンサドーレをアピール出来る格好の場ですね!

地域に根ざしたチームづくりは、
HFCの努力だけでなく、
企業や道民が一体となって
こうやって盛り上げて
こそなんだよなぁ~と再認識しました。


d0005075_2049182.gif

他にも2体コンサ雪像を見つけました。
色んな形で表現(応援)できるんですね!
本当に素晴らしい!!











d0005075_20492323.gif





両面小島よしおで、
ハイッ オッパッピー!!(笑)
思考を凝らした雪像が沢山あって面白いです。



d0005075_20495636.gif












d0005075_20505372.gif

全道各地のご当地グルメも
気になります。

ビールは勿論
サッポロビールで決まり!







d0005075_20502465.gif

大通会場では、雪像だけでなく28年ぶりにスケートリンクが作られるそうですし、
スキーエアリアルもあって見どころ満載です!
地元人も充分楽しめると思いました!






第59回さっぽろ雪まつり 2月5日(火)開幕です!
http://www.snowfes.com/
[PR]
by cs-gaiden | 2008-02-03 21:29 | コンサな生活
ワカサギ釣りat新篠津

d0005075_22301524.gif
1月26日(土)
AM6:30出発
途中で
ニトリ発見!!

寒さの余り
震えている
ドーレ君
揺れている
だけ?(笑)






d0005075_22303711.gif
AM6:55現在
マイナス9℃
冷えてます。











d0005075_22331970.gif
新札幌のニトリ
を通過後
実家~コンビニ
を経由し
1時間程で
到着。
新篠津到着時
極寒-16℃
コンサの
グアムキャンプが
+28℃だ
そうだから
気温差44℃!!
ヒョエ~(笑)


d0005075_2301121.gif
入場料
子供は無料。

駐車料金も
無料です。









d0005075_2303614.gif
営業時間は
←だそうです。












d0005075_231092.gif
簡易トイレあり
女性でも安心
(紙はなかった
かも・・・)










d0005075_237258.gif
ひと小屋
レンタル
1,500円。
ストーブ付きで
快適です。

週末はすぐに
満室になる
そうで早い
もの勝ちの
ようです。
いろんな形で
30戸ぐらい
ありました。

d0005075_23133078.gif
ワカサギ専用
の竿を垂らし
ひたすら待つ











d0005075_2315655.gif
エサは赤虫。

しのは
気持ち
わるがって
触れず。








d0005075_22345517.gif
昼頃には
沢山の人で
大賑わい
でした。











d0005075_22351576.gif
奥に写って
いる黄色い車
は屋台です。

メニューは
甘酒
たこ焼き
肉まんetc

ほっかほかで
身も心も温ま
りました。


d0005075_22355398.gif
管理人小屋

アイスドリルも
無料で貸して
くれます。
レンタル竿
エサもあり
手ぶらでOK
撒餌は全面禁
止だそうですが
小屋の中には
やってる跡が
ありあり(苦笑)



ワカサギ初ヒットの様子はYou Tubeにアップしました!! 
http://jp.youtube.com/watch?v=d55v1Sy9H-0



d0005075_22361223.gif
釣果は12匹。

早朝から来た
人でも20匹
しか釣れず
渋い日だった
ようです。







d0005075_22362641.gif
その場で
天ぷらにして
供養しました。

こんがり
サクサク!
中は甘くて
柔らかくって
ほっかほか!
超美味でした。



初体験の氷上ワカサギ釣りで期待してたほど
釣れませんでしたけど充分満喫出来ました。

参考までに様子をお伝えしてみましたが
なんといっても北国ならではの行事ですし、
新篠津なら管理人がいて安心!
子供は喜ぶこと間違いなし!
(動画のしのの興奮具合で楽しさが伝わると思います(笑))

たまには家族みんなで、
寒さをおもいっきり楽しみましょう!
皆さんもぜひ一度体験してみては?



新篠津村しのつ湖 ワカサギ釣りHP
3月上旬まで楽しめるそうです
[PR]
by cs-gaiden | 2008-02-02 00:16 | コンサな生活
J1必勝祈願 ギラノコフェスタその3  
ギラノコフェスタ3連チャンの最後を飾るべく
昨日のイブの写真と昨日アップした2度目の引越しの秘蔵映像をYouTubeにて034.gif



d0005075_13583126.gif














しの・かいからサンタさんへの土産だそうで今年も作りました。
決してギラノコの餌ではありません026.gif



d0005075_1455539.gif














J1での必勝を祈願して作って見ましたが食べるに食べれず・・・012.gif




d0005075_145386.gif














昨日でギラノコ生活174日目
テレビの横に置いてます
こんなところでも観戦時に貰った「タオルマフラー」が大活躍!
飼育容器にぴったりで寒さ対策もバッチリ!ハウスメイトさんありがとう043.gif





最後に秘蔵映像を↓↓↓映像なんでギラノコの様子がよくわかると思います。
YouTube ギラファノコギリクワガタの幼虫



以上でイイカゲンにギラノコフェスタを終了します。
今回は3回に分け、エキサイトブログの機能を
色々と試しながらお伝えして見ました。

次回予告 「僕の住まいは赤黒マフラー」を
どうぞお楽しみに~ なんちゃって・・・
[PR]
by cs-gaiden | 2007-12-25 15:26 | コンサな生活
J2優勝記念 ギラノコフェスタその2
メリークリスマ~ス!
一挙に月日は流れギラノコ生活134日目
2007年11月11日(日)2回目の引越しの様子です。

d0005075_9392920.gif
こっち隊が撮影スタンバイ










d0005075_9395791.gif
北野のペットショップにて購入
G大阪 遠藤似の店員さんに「クワガタはでっかい方がカッコイイじゃないですか~」
と薦められ、菌糸ビンから巨大菌糸マットへ変更しました。
内心こんなにお金かけてまで・・・と後悔半分、楽しみ半分(苦笑)




d0005075_9401069.gif
菌糸マットを飼育容器に押し込む しの・かい









d0005075_9402412.gif
ギラノコがもぐり易いように、ぐりぐりと穴をあけてあげてます。









d0005075_940406.gif
かい「ギラノコ出ておいで~引越しだよ~」










d0005075_9405384.gif
菌糸ビン「ギラノコⅡ」の中から姿を現した!!











d0005075_941977.gif
新居(しんきょ)の居心地はいかが??










d0005075_9412457.gif
こんなに大きくなりました。










d0005075_9413798.gif
引越し無事完了!
遠藤似の店員さんによると
15℃~20℃ぐらいに保って
うまく越冬できたら
来年の夏頃には成虫になる
でしょうとのことでした。

まだまだ続きそうな
ギラノコ生活です。


↑↑↑
こんなところでも
観戦時に貰った「なんでもふろしき」が大活躍
石屋製菓さんありがとう!

[PR]
by cs-gaiden | 2007-12-24 10:17 | コンサな生活