□■□外伝Web Log(仮称)□■□ 
csgaiden.exblog.jp

 

   コンサドーレ札幌外伝MENU

   コンサのあゆみ 4コマまんが よみもの ブログ 外伝BBS   

   共同制作(flash) コンサな投票 コンサなBGM リンク集 メール YouTube

コンサドーレの応援ブログ なんでもアリでやってます!    
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
cs-gaidenとは・・・
HP『コンサドーレ札幌 外伝』のこと。4コマまんが『マスク・ド・オウルの外伝ハーフタイム』とよみもの『外伝コンサの星』がメインのコンサドーレ札幌サポーターサイトです。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
fc岐阜 プロスポーツチ..
from fc岐阜 試合速報 fc岐阜..
【W杯】中田英寿引退、n..
from SHODO(衝動)
中田英寿~HIDE~
from 不良品(仮)
低くて速いクロス
from Wind of Change
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:コンサドーレ・サッカー( 31 )
Challenge for Smile
今年、最後の大一番。
ドーム前売り完売。

創設15年の節目の大一番。
コンサドーレの進路はいかに!

Challenge for Smile
笑って次に進もう!
d0005075_703710.jpg

[PR]
by cs-gaiden | 2011-12-03 07:00 | コンサドーレ・サッカー
曽田を超えろっ!

閉めの試合で曽田が決めたっーーーー!!


今日は仕事のため結局、
最終戦もドームに足を運べず、
携帯速報が頼みの綱。

前半ハファエル、キリノゴールの連続メールで幸先よく、
今日はいけるかなぁ・・・と思っていたら
後半に入り三浦淳に取られて2-1。

暫くメールが届かなくて時間的に
最後の試合終了メールが届いたのかなぁと
思って開けてみたら・・・なんと

▽後半44分(札)曽田
札3-1横


朝刊で「使うとしたらFWじゃろ」と
石崎監督が言ってたとおり
FWで出たのかなぁ~?
残り何分から出たんだろう??
どんなゴールだったんだろう?
戦力外になった中山や石井らはどうだったのだろう??
なんていろんなことを思い巡らせていましたが
速報メールは時間差なので、
もう試合は終わっていたことでしょう・・・


すごいぞ曽田!!
さすがは曽田!!
ミスターコンサドーレ
曽田ーーー!!




ミスターの座はペレイラからいつしか
曽田にすっかり定着していました。



ドームの歓喜の渦を想像したら
その後さっぱり仕事にならず
羨ましさやら、嬉しさやら、悲しさやらで
どうにも落ち着かなくなりました。
(もうひとつ数週間前から落ち着かない
理由もあり当日を迎えていましたが・・・)

引退試合で自ら決めたゴールは
サポーターとっても生涯忘れることのできない
伝説のゴールとして語り継がれることでしょう。
(PKだったことは予想外。後から知りましたが・・・)




我が家にとっての曽田は、
「しのはバルデス・かいは曽田」と夫婦内で
宝物としている幼いころの記念写真です。

5、6年前のファン感謝デーの時に
思い切って曽田に声をかけ写真を
お願いしたまでは良かったのですが、
かいは眠たくて超不機嫌でよわり顔の曽田。
急いで抱っこして撮ったので
写真の曽田は頭が切れちゃってるし
とってもさえない表情のツーショットでした。 
今となってはとても貴重な良い思い出となりました。




曽田の第2の人生の活躍も楽しみに・・・
河合流? 野々村流? それとも深川流? 
どんな道になっても曽田は曽田であり続けるでしょう。
ただ、サッカーには何らかの形で携わってほしいと思ってます・・・




曽田の夢は日本代表になること・・・
私たちサポーターも信じていましたが
残念ながらその夢は叶いませんでした。

あの曽田ですら出来なかった夢を
叶えてくれる選手が現れてくれることが
私たちコンササポーターの夢でもあります。

曽田を超える選手が出てくるのを信じ
気長にゆっくりとコンサドーレサポーターを
楽しませてもらいます!

今は、そんな心境です。




今日11月29日は、いいニクの日ということで
我が家の夕食のメニューは決めていました。

北海道ならではのジンギスカンに
本当に特別な時にしか飲まないと決めている
サッポロクラシック瓶ビールを追加して・・・

9年間ありがとう
そしてお疲れ様でした。




北海道のオンリーワン!
曽田雄志に乾杯!




d0005075_23365597.jpg!!
[PR]
by cs-gaiden | 2009-11-29 23:48 | コンサドーレ・サッカー
ろう者サッカー「聞こえなくても輝け!」

元Jリーガー深川友貴(現コンサU-18コーチ)が
聴覚障害サッカーの北海道代表チーム監督 として
勝利を目指すドキュメントです。

(中)では、かつて室蘭大谷で活躍した
京谷さんが登場し、深友にエールを送るシーンがあり
とても感慨深いです。

これぞコンサ外伝の真髄!
サッカーの奥深さを垣間見れる作品でした。

「みんな、サッカーやってる?」
深友の熱いメッセージが、ずしんと心に響いています。













[PR]
by cs-gaiden | 2009-11-01 09:46 | コンサドーレ・サッカー
学びあり、興奮あり、たまんないっしょセレッソ戦。


前半6分岡本先制ゴーーーーール!!!!!

しの「なんだか今日いけそうな気がするぅ~~~♪」

かい「あると思いますっ!」

しのかい・PUTTI@妻 大爆笑


開始まもなく大興奮の中で始まったセレッソ戦。
香川の同点ゴール、相手チームのパスワークの上手さに脱帽もしましたけど
岡本に続き、キリノ!西嶋!クライトン!
終わって見れば4-1の圧勝!
しの・かいの言葉どおりとなりました!

今日は最後までボールに食らいつき
勝利への執念が感じられたコンサドーレ!!
この勝利が切欠となること間違いなし!
これからの快進撃に期待大ですね!



d0005075_21122939.gif
AED講習会
しのと参加しました。













d0005075_21125413.gif
胸骨圧迫を30回手の掌で強く押します。













d0005075_21132051.gif
ドーレ君も
人工呼吸
実践中。













d0005075_21134090.gif
昨年に続いての開催だそうで
ドーレ君も手(羽)慣れたものでした(驚)











d0005075_21142230.gif
いざというときのために身につけておくことが大切です。
大変貴重な経験が出来ました。











d0005075_21145097.gif
持ってきたばーちゃんのおにぎりをしのに食べられたので
久し振りに購入しました。











d0005075_21151477.gif
美味しく頂きましたが700円はちょっぴり贅沢かなぁ・・・













d0005075_21153372.gif
34歳192cmGK荒谷選手ファインセーブ連発で大活躍!










d0005075_21155312.gif
ファミリーシートにFW横野選手が来てくれました!
妻・しの・かいでイケメン横野選手と一緒に記念撮影。妻はすっかりご満悦(苦笑)







d0005075_21161559.gif
キリノ3試合連続ゴール!次節出れないのが痛いなぁ・・・










d0005075_21163587.gif
3点目直前のコーナーキックか?
撮影は、かい











d0005075_2117011.gif
ダニルソンも慣れてきた感じがしたし、最後までコンパクトに守れていたのが良かったです。










d0005075_21172786.gif
ロスタイム4分 残り時間を気にせず安心して観れたのはいつ以来か・・・









d0005075_21174924.gif
素晴らしい先制ゴールでした!この男を乗せたら怖いっ!!ってもっと言わせてほしい!!










d0005075_21182624.gif
ばんざ~~い!!














d0005075_21184230.gif















AED講習会で頂いたドーレ君のサインを置いてクラシックで祝杯!!

夕飯のカレーライスは、久々勝利のご褒美で
揚げたてカキフライ(勝ち点)3つのおまけ付き!!
(かいも、さりげなくグッジョブサイン!)

最高のコンサデーとなりました!
だから たまんないっしょッ!!




PS 小中学生のいらっしゃるご家族の方
夢プランファミリーシート超オススメですよ!
[PR]
by cs-gaiden | 2009-04-19 22:54 | コンサドーレ・サッカー
本音と建前~昨日のドーム練習での出来事

秋晴れの昨日、札幌ドームへ
今季初めてコンサの練習見学に行ってきました。
見学者はちらほらで20~30人ほど・・・

練習開始後間もなく、
道新の記者の方から声を掛けられ
少しだけ今期の感想やら
なにやらを雑談したのですが
なんと今朝の道新にちゃんと載っているではありませんか!


あすコンサ柏戦
「コンサ残留意地見せて サポーター練習見守る」



道新のスポーツ担当の方達は今、日ハムのCSに
総動員していて手薄になっているのことで
ご本人も本来は、コンサ担当ではないそうです。
(※CS=クライマックスシリーズの略。
僕らならコンサドーレ札幌なんですが・・・)

それでも、コンサのことをよくご存じで
北海道初のプロチームだし
なんとか頑張ってほしいと仰っていたし、
資金面の問題とか話したら、
「内(道新)も経営が大変でなかなか力になれず・・・」などと
なかなか好意的で楽しい会話ができました。



今朝の記事を読んでみると、それぞれのサポの思いを
うまくまとめて「この内容で伝えたい」という
記者の方の意図がよくわかり、
流石、新聞記者だなぁと感心しました。

僕は、顔で笑って心で泣くという感じに
これまでのコンサの歩みも、
今季の結果もすべてを受け止めて、
サポーターなんだって言うイメージを
伝えたつもりでしたが・・・



記事に使われていた
「一戦一戦トーナメントの気持ちで」
「大逆転劇への期待」は、
本音とも、建前ともどっちとも云える
思いだったかもしれません。

でも、本当に冷めているのなら、
仕事の休みを使ってまで、
練習を見に来ないでしょう。

行動こそが真実。
本音で良し!!なのです。




d0005075_1540384.jpg

[PR]
by cs-gaiden | 2008-10-18 15:50 | コンサドーレ・サッカー
20,000分の1
昨日のホーム開幕戦。
結果はさておき、
白い恋人withコンサドーレサポーターサンクスマッチということで
先着20,000名に、オリジナル応援グッズ「コンサドーレ応援バイザー」の
プレゼントがあったそうです。
石屋製菓さんは毎年、思考を凝らしたプレゼントが
あって嬉しいかぎりですが、


そこで特筆すべき出来事が・・・


本来はおそらく
「応援バイザーを被ってドームを赤黒に染めてコンサを応援しようっ!!」
という主旨だったのでしょうが


コヒカ兄曰く、恥ずかしいのか何なのか
周りを見渡しても誰一人として被って
応援しているサポを見つけられなかったそうです。


やっぱりちょっと恥ずかしいのかなぁ~と
思ったのかどうかは分かりませんが
よくよく探して見ると


たった1人だけ被って応援し続けていた、
サポーターを発見したそうです。






そのサポーターは・・・




























































愛息子の「ヒ」




























その貴重な応援バイザーを
今日、譲り受けどうしたらよいか
わからなくて、とりあえず
しの・かいの部屋の
キティちゃんに授けてみたら





























な~るほど
キティちゃんには似合ってかも(苦笑)
























d0005075_22115583.gif





















外伝らしい出来事に乾杯っ(大爆笑)
[PR]
by cs-gaiden | 2008-03-16 22:24 | コンサドーレ・サッカー
昨日の様子をつらつらと
昨日のセレッソ戦は、ビールがぶ飲みと
行き帰りのジョギングのおかげでヘロヘロ状態。

おまけにパソコンの動作が腹が立つほど遅くって、
昨日のエントリーはなんと1時間半もかかってから
更新されていました。

毎度、外伝写真を沢山撮ったのですが昨日は
結局アップできませんでしたので、
昨日の様子を外伝風につらつらと!!


d0005075_21341956.jpg









走って









d0005075_21344775.jpg









走って


*昔、コンサも利用してた旧大同ほくさんグランドが遠くに見えます。





d0005075_21384346.jpg








着きました(大汗)












d0005075_21391442.jpg








色んな
企画が







d0005075_21393558.jpg







ありました。












沢山ビール飲みながら
L(@^▽^@)」






d0005075_21405938.jpg







僕は必弁







d0005075_21413364.jpg






タコ






d0005075_2141164.jpg







食べて







d0005075_21415119.jpg







しのは生姜を避けました(笑)    









d0005075_21423183.jpg






西谷
バーに
嫌われて






d0005075_2143584.jpg






ダヴィが
ゆりかご
決めました。






d0005075_21432046.jpg








相手は
FW全員
投入。




d0005075_2145207.jpg





その時
しのは
余裕の
チェック。  






かいはまたまた
ベガルタサポ(笑)









d0005075_21440100.jpg





両監督の
心境いかに?








終わって見れば
3-0圧勝!!

おまけに
記録更新だ!!

*ホーム16戦負け無し&22試合連続得点




d0005075_21442090.jpg








試合後
チャリティー寄りました。










d0005075_21443854.jpg










目玉は西沢トレシャツか?








だってよく見りゃ






d0005075_21445872.jpg





















ブローディー!!(笑)











d0005075_21454177.jpg







渋滞したって
気持ちノリノリ!!











d0005075_21455956.jpg








ヘロヘロ
日没帰宅後も










d0005075_22263930.jpg








お楽しみは
続きます。











9.15また来よう!!

今年のコンサは
強いんです!!!

[PR]
by cs-gaiden | 2007-08-12 23:40 | コンサドーレ・サッカー
完勝コンサと半額ビールに酔わされてL(@^▽^@)」
前半9分 征也!!後半1分 ダヴィ!!後半14分 西谷!!

ブルーノが入ってなかったので心配しましたが、
再三バーに嫌われながらも、終わってみれば
好調セレッソ相手に3-0完封!!お見事でした!
ゆりかごポーズは誰への祝福??

今期2度目の生観戦は、
しの・かい・妻が自転車で、僕はランニングでドームまでという
初めての無謀な試みでしたが汗だらだらで何とか無事帰宅し、
即シャワー後、妻とクラシックで勝利の乾杯!

3人ともヘロヘロでとっくの間に寝ちゃいました。
僕もスカパーを見直す気力体力も尽き
今日のところは勝利の余韻に浸りながらオヤスミナサイ!!
僕もかなりヘロってます。(笑)

いやぁ~本当にコンサ最高~~~!!
9.15ドーム4万人計画も賛同しなくちゃ!!
あーーーよかったよかった!!
[PR]
by cs-gaiden | 2007-08-11 22:44 | コンサドーレ・サッカー
久しぶりの練習見学
昨日の午前中、宮の沢に行ってきました。
遅ればせながら三浦監督になってから初めての
練習見学だったのですが、

JunkoさんやKazua兄が以前におっしゃっていたとおり
なんだか雰囲気が昨年とは違うぞ!!
という印象でした。
d0005075_10203878.gif

練習メニューは、
パス回しから始まって、3人一組から4人一組へ
真ん中に1人奪い役を入れるなど色々なパターンがありました。
その後、ダッシュしてストレッチしてまたダッシュ。
半面ずつ7対6と6対5の2つに分かれ攻撃と守備の練習。
最後に片方のゴールを移動させ
3/4ぐらいのピッチ面積にして11対11の実践練習。
ジョグしてストレッチしておしまいという流れで
メニューの合い間に必ず水分補給を入れ1時間半程度でした。

最後の11対11の実践練習では、
西谷が次節出られないということで、
レギュラー組は左サイドを征也が務め、
右サイドに砂川が入っているように見えました。
(最初は左カウエだったかも)
長髪と色の具合が似てる選手が多くて見分けが
つかなかったので間違っていたらすみません(苦笑)

その他に気になった所は、
レギュラー組のDF4人(西嶋・ブルーノ・曽田・西沢)と
ボランチの2人(大塚・芳賀)は最後まで
入れ替わることなく完全に固定されていて
ラインのコントロール・ブルーノの声出しが素晴らしく
練習でも守備陣の安定ぶりは大したものでした。

こうなると、気になるは攻撃陣になるわけですが、
FW中山と相川の決定力不足は相変わらず・・・

相川はDFの裏を狙った良い飛び出しが結構あって
「相川ナイス!」と監督も褒めてたのに如何せん
GKと1対1でも決められないのです。
調子は悪くなさそうなんですけど・・・

サブ組の右サイドバックに入っていた
岡田のプレーも久しぶりに見ましたが、
インターセプトしてドリブルで持ち込み
ミドルシュート!枠にはいってませんでしたが
しっかり岡田らしさを出していました。

FW石井とGK高原の顔が見当たらないと思ったら
怪我で別メニューだったそうですけど、
それ以外の選手は、体調には問題はなさそうでしたし
全体の雰囲気はとても良い感じがしました。

松井コーチの甲高い声!三浦監督の怒鳴り声!
それとブルーノの大声が一際でしたが、
他の選手の声も良く出ていたし緊張感があって、
無駄の無い良い練習をしているなぁと
関心したぐらいです。さすがは三浦監督。

そして、久しぶりの練習見学は白い恋人が
「パーク」に拡大してからも初めてで
コーチ、選手の声やボールの蹴る音に加え
隣のからくり時計の音楽や大型バスの誘導の笛まで
聞こえてきて、にぎやかな光景も楽しめました。

d0005075_1021611.gif


芝生の上で選手がワイワイ言いながら
楽しそうにパス回しをしているのを見ると
見ているこっちも楽しい気持ちになれますよね!
なるほど!これが芝生とサッカーの魅力!!

朝○龍が故郷で、はしゃぎすぎちゃったのも
なんとなく分かる気がした久しぶりの練習見学でした。
(↑なんちゅー締め文書(笑))
[PR]
by cs-gaiden | 2007-08-03 10:47 | コンサドーレ・サッカー
今年もよろしくお願い致します。


年明けと共にペイントのファンタジスタ
コヒカ先生が外伝に帰ってきました!!

WEBマンガランキングでランキング上昇中の
4コママンガ『マスク・ド・オウルの外伝ハーフタイム』
よこしま妄想父の手記、コ・ヒの成長が楽しみな 
よみもの『外伝コンサの星』
今年はどんなドラマが待っているでしょうか??

コンサと一緒に末永いお付き合いを
今年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by cs-gaiden | 2007-01-02 23:27 | コンサドーレ・サッカー