人気ブログランキング | 話題のタグを見る
□■□外伝Web Log(仮称)□■□ 
csgaiden.exblog.jp

 

   コンサドーレ札幌外伝MENU

   コンサのあゆみ 4コマまんが よみもの ブログ 外伝BBS   

   共同制作(flash) コンサな投票 コンサなBGM リンク集 メール YouTube

コンサドーレの応援ブログ なんでもアリでやってます!    

by cs-gaiden
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
cs-gaidenとは・・・
HP『コンサドーレ札幌 外伝』のこと。4コマまんが『マスク・ド・オウルの外伝ハーフタイム』とよみもの『外伝コンサの星』がメインのコンサドーレ札幌サポーターサイトです。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
本音と建前~昨日のドーム練習での出来事

秋晴れの昨日、札幌ドームへ
今季初めてコンサの練習見学に行ってきました。
見学者はちらほらで20~30人ほど・・・

練習開始後間もなく、
道新の記者の方から声を掛けられ
少しだけ今期の感想やら
なにやらを雑談したのですが
なんと今朝の道新にちゃんと載っているではありませんか!


あすコンサ柏戦
「コンサ残留意地見せて サポーター練習見守る」



道新のスポーツ担当の方達は今、日ハムのCSに
総動員していて手薄になっているのことで
ご本人も本来は、コンサ担当ではないそうです。
(※CS=クライマックスシリーズの略。
僕らならコンサドーレ札幌なんですが・・・)

それでも、コンサのことをよくご存じで
北海道初のプロチームだし
なんとか頑張ってほしいと仰っていたし、
資金面の問題とか話したら、
「内(道新)も経営が大変でなかなか力になれず・・・」などと
なかなか好意的で楽しい会話ができました。



今朝の記事を読んでみると、それぞれのサポの思いを
うまくまとめて「この内容で伝えたい」という
記者の方の意図がよくわかり、
流石、新聞記者だなぁと感心しました。

僕は、顔で笑って心で泣くという感じに
これまでのコンサの歩みも、
今季の結果もすべてを受け止めて、
サポーターなんだって言うイメージを
伝えたつもりでしたが・・・



記事に使われていた
「一戦一戦トーナメントの気持ちで」
「大逆転劇への期待」は、
本音とも、建前ともどっちとも云える
思いだったかもしれません。

でも、本当に冷めているのなら、
仕事の休みを使ってまで、
練習を見に来ないでしょう。

行動こそが真実。
本音で良し!!なのです。




本音と建前~昨日のドーム練習での出来事_d0005075_1540384.jpg

by cs-gaiden | 2008-10-18 15:50 | コンサドーレ・サッカー