□■□外伝Web Log(仮称)□■□ 
csgaiden.exblog.jp

 

   コンサドーレ札幌外伝MENU

   コンサのあゆみ 4コマまんが よみもの ブログ 外伝BBS   

   共同制作(flash) コンサな投票 コンサなBGM リンク集 メール YouTube

コンサドーレの応援ブログ なんでもアリでやってます!    
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
cs-gaidenとは・・・
HP『コンサドーレ札幌 外伝』のこと。4コマまんが『マスク・ド・オウルの外伝ハーフタイム』とよみもの『外伝コンサの星』がメインのコンサドーレ札幌サポーターサイトです。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
fc岐阜 プロスポーツチ..
from fc岐阜 試合速報 fc岐阜..
【W杯】中田英寿引退、n..
from SHODO(衝動)
中田英寿~HIDE~
from 不良品(仮)
低くて速いクロス
from Wind of Change
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オレンジデーの話
オレンジデーって知ってますか?

以下 きのとやホームページより

「2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、3月14日の「ホワイトデー」で
その返礼をした後で、その二人の愛情を確かなものとする日という意味で
4月14日は「オレンジデー」として、1994年に制定されました。
この日はその名の通り、オレンジやオレンジ色のプレゼントを
持って相手を訪問します。

オレンジと愛の関係
オレンジは樹に実がたくさん成ることから、
「繁栄」や「多産」のシンボル。また花言葉は「花嫁の心」「純潔」「寛大」です。
また欧米では、オレンジが多産であることから繁栄のシンボルとされ、
花嫁がオレンジの花を身に付けたり、男性がオレンジの実を
持ってプロポーズするなど、オレンジは結婚と関係の深いものとなっています。

オレンジデーのプレゼント
オレンジデーはまだまだ新しく特別なギフトというよりは気軽なものを
恋人やご夫婦、またご家族で楽しむという雰囲気の方が多いようで、
オレンジのスイーツはとてもおすすめです。
思いやりや永遠の愛情を込めた言葉を添えて贈るのも素敵です。」



だそうで、今日がそのオレンジデーでしたので
仕事帰りにジャスコに寄って 
外伝なりに愛情を確かなものにしてみました。

「きのとや」じゃないんかいっ!(←Putti妻突込み(笑))



d0005075_2135281.gif











オレンジ色の「さきいかのうに仕立て」をつまみに
オレンジ色の「カロリ オレンジスプモーニ」で乾杯!














そして妻に贈った
プレゼントも当然オレンジ色!


















d0005075_21393553.gif














うちです!うち!!
南光園みそホルモン

まだまだ浸透してないオレンジーデーですが
北海道の贈り物の定番になったら嬉しいなぁ~なんて・・・
来年のオレンジデーにいかがでしょう??南光園みそホルモン。

アントレさんいつもサポートありがとう!!
[PR]
by cs-gaiden | 2008-04-14 22:13 | コンサな生活