人気ブログランキング | 話題のタグを見る
□■□外伝Web Log(仮称)□■□ 
csgaiden.exblog.jp

 

   コンサドーレ札幌外伝MENU

   コンサのあゆみ 4コマまんが よみもの ブログ 外伝BBS   

   共同制作(flash) コンサな投票 コンサなBGM リンク集 メール YouTube

コンサドーレの応援ブログ なんでもアリでやってます!    

by cs-gaiden
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
cs-gaidenとは・・・
HP『コンサドーレ札幌 外伝』のこと。4コマまんが『マスク・ド・オウルの外伝ハーフタイム』とよみもの『外伝コンサの星』がメインのコンサドーレ札幌サポーターサイトです。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
食玩デイズ(中編)
「マリオ」は、かいにとって、
大好きなキャラクターの一つで、
任天堂DSのニュースーパーマリオを
もうやりたくってやりたっくて、

ジャスコに行っても「マリオほしい!やりたい!」(おもちゃ売り場)
ダイエーに行っても「マリオほしい!やりたい!」(おもちゃ売り場)
東急ストアに行っても「マリオほしい!ほしい!!」(お菓子売り場)でした。(笑)

そんなこんなで、本人はいくらおねだりしても
買ってもらえないのをだんだん分かって来たようで
12月という時期を読んでか、おねだりの先を
サンタクロースへと方向転換。

サンタさんへの手紙は「任天堂DSをくらさい」でした。(苦笑)
(↑これも我が家の恒例行事で、毎年サンタさんへ
手紙を書いて食卓の壁に掲示します。)
後から妻に聞きましたが、かいは、
その後迎える大晦日の誕生日プレゼントに
マリオのソフトを買うことまで計画していたのです。

※実際には、大晦日の誕生日に、ばーちゃんが、
ばーちゃん所有という名目で既にDSを購入済みで、
ばーちゃんの家に居る時だけマリオをやらせて貰えるという条件で、
誕生日プレゼントにマリオのソフトを買ってもらい
正月には実家でDS三昧し念願が叶いました。

それぐらい、かいにとって思い入れがあった
ニュースーパーマリオ。

サンタさんから貰ったのは
「任天堂DS」ではなかったものの、
「巨大マリオ」のフィギアをそれはそれは
大切に肌身離さず遊んでおりました。

※かいは一人遊びが上手で、人形を両手に持ち
自分で物語を作って独り言を言いながら
楽しそうに遊びます。傍からその仕草を見てても、
楽しく親馬鹿ですがとてもほのぼのするのです。


さて、今回も前置きが長くなりましたが・・・




2007年1月3日 正月休み最終日。

実家から帰ってきてDSがやれなくなり、
退屈で仕方のない、しの・かい+しのかい。
妻も仕事で不在のため暇を持て余し、
お年玉を持って厚別の「トイザらす」へと向かいました。


しのかい「お年玉は、しの・かいの物だから好きに使って良いけど
   無駄遣いは良くないので、今日は1,000円以内だからね!」



どういう基準で決めてるのか
自分でも説明できないくらい適当な金額ですが
そんなことに異議を唱えることもなく
親の決定事項に忠実に従うしのとかいでした。(苦笑)

そして、かいが選んだ玩具は、そうです勿論
ニュースーパーマリオ コレクションメイト。
※余談ですが、しのは、まめゴマがほしかったのですが
トイザらすには売ってなくその日は買えませんでした。しょんぼりしのでした。


しのかい「おーマリオ売ってるじゃん!1,000円以内だから4つも買えるぞ~~~
     かい!やったなぁ~!!」(かいの肩を叩きながら)


かい「じゃぁこれとこれとこれと・・・・」(嬉しそうに吟味するかい)

しの「あれ~④番のだけない、ファイアーマリオのやつ」(一緒になって探すしの)

かい「いいわ、いいわ、また今度で!!」


一つ売り切れだったようで買えませんでしたが、
それでも充分満足のかいでした。

※またまた説明になりますが今回紹介する食玩
「ニュースーパーマリオ コレクションメイト」は全五種類。

 ①マリオ&クリボー
 ②ルイージ&ノコノコ
 ③クッパ&プクプク
 ④ファイアマリオ&キラー
 ⑤巨大マリオ 

となっていて箱に何が入っているのか、
ちゃんと明記されているというものでした。




2007年1月7日 日曜日。

家族で東苗穂のジャスコにお買い物。ふっ ふ~~ん♪
かいくんお目当てのコレクションメイトは
お菓子売り場には置いてなかったのですが、
2階スポーツ店の隣の雑貨屋に置いてありました。

ちなみにその雑貨屋は昔、狸小路1丁目にあった
ガラクタ貿易みたいな感じの店で
マニアックな本やおもちゃなど面白いものが
たくさんあって、退屈しのぎにはもってこいのお店です。

例えば、センスがいいのか何なのか分かりませんが
商品やら壁やら色んな所に、「若かりし頃の柳沢慎吾のブロマイド」が
バシバシ貼ってあったりして細かいことでさりげなく
楽しませてくれるお店なのです。(笑)

というわけで、その雑貨屋にファミコン関係の一角があり、
そこでコレクションメイトを発見したのです!

そして、そこにはなんと

全五種類のフィギア詰め合わせビニール売り1,000円也。


かい・しの+しのかい「おぉぉぉぉぉぉ~~~」


全て揃っているコレクションメイトを見るのは勿論初めてな訳で、
④ファイアマリオ&キラーだけがない我が家にとっては
正しくその光景こそが最大の目標であり、
口を揃えて自然に出た「おぉぉぉぉぉぉ~~~」は、
しの・かい+しのかいの気持ちが通じ合った瞬間でもありました。

そして、そのあとに
かいのとった行動が偉かった。

かい「ファイアーマリオとキラーだけ売ってもらえないか聞いてみる。」

一人ではちょっと恥ずかしいため
店員さんの所まで妻に着いてきてもらってこう言ったそうです。
かい「すいません。これとこれだけ売ってもらえませんか・・・。」

店員さんの応えはこうでした。
店員「ぼく、ごめんね。それはできないんだ。」


そうです。かいは、ビニール売り全てを欲しがったのではなく
ほしいものだけ、足りないファイアーマリオ&キラーだけを
お店の人に売って貰おうと自らお願いしたのです。

勇気を出して頼みに行った、かいではありましたが
願いが叶わず、ガックリと肩を落とし
今にも溢れそうな涙を必死にこらえながら
戻ってくる姿がとても印象的でした。



<つづく>
by cs-gaiden | 2007-02-19 23:43 | コンサな生活