人気ブログランキング | 話題のタグを見る
□■□外伝Web Log(仮称)□■□ 
csgaiden.exblog.jp

 

   コンサドーレ札幌外伝MENU

   コンサのあゆみ 4コマまんが よみもの ブログ 外伝BBS   

   共同制作(flash) コンサな投票 コンサなBGM リンク集 メール YouTube

コンサドーレの応援ブログ なんでもアリでやってます!    

by cs-gaiden
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
cs-gaidenとは・・・
HP『コンサドーレ札幌 外伝』のこと。4コマまんが『マスク・ド・オウルの外伝ハーフタイム』とよみもの『外伝コンサの星』がメインのコンサドーレ札幌サポーターサイトです。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
『子ども』
批判ばかりされた 子どもは
非難することを おぼえる

殴られて大きくなった 子どもは
力にたよることを おぼえる

笑いものにされた 子どもは
ものを言わずにいることを おぼえる

皮肉にさらされた 子どもは
鈍い心の もちぬしとなる

しかし、激励をうけた 子どもは
自信を おぼえる

寛容にであった子どもは
忍耐をおぼえる

賞賛を受けた子どもは
評価すること をおぼえる

フェアプレーを経験した 子どもは
公正を おぼえる

友情を知る 子どもは
親切をおぼえる

安心を経験した子どもは
信頼を おぼえる

可愛がられ 抱きしめられた 子どもは
世の中の愛情を 感じとることを おぼえる



ドロシー・ロー・ホルトという人の詩で、
スウェーデンの中学教科書に掲載されているそうです。
(自分が知らなかっただけで超有名な詩なのかもしれませんけど)
ちょっと自分の事と照らし合わせ考えさせられた詩でした。
自分自身がもっとゆとりを持たなくてはと切に思います。


『子ども』_d0005075_23531995.jpg

写真 北国らしく日曜日は家族でアイススケート場へ!!
ちなみに写真のスケート場は月寒体育館で1972年の札幌オリンピックアイスホッケー会場です。(本当はドームのコンサドーレカップ観戦を熱望したのですが、1対3であっさり却下されこうなりました。(苦笑))
 
by cs-gaiden | 2006-02-02 23:58 | コンサな生活