□■□外伝Web Log(仮称)□■□ 
csgaiden.exblog.jp

 

   コンサドーレ札幌外伝MENU

   コンサのあゆみ 4コマまんが よみもの ブログ 外伝BBS   

   共同制作(flash) コンサな投票 コンサなBGM リンク集 メール YouTube

コンサドーレの応援ブログ なんでもアリでやってます!    
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
cs-gaidenとは・・・
HP『コンサドーレ札幌 外伝』のこと。4コマまんが『マスク・ド・オウルの外伝ハーフタイム』とよみもの『外伝コンサの星』がメインのコンサドーレ札幌サポーターサイトです。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
fc岐阜 プロスポーツチ..
from fc岐阜 試合速報 fc岐阜..
【W杯】中田英寿引退、n..
from SHODO(衝動)
中田英寿~HIDE~
from 不良品(仮)
低くて速いクロス
from Wind of Change
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
『新日観戦後記~sayonara 爆殺シューター橋本真也』その2

d0005075_157445.gif
2001年夏の札幌ドーム大会依頼、実に4年ぶりの生観戦。観に行くきっかけとなったのは橋本真也選手の急逝。

試合開始前に選手全員が入場し橋本追悼の10カウント。ケロ(リングアナウンサー)が橋本入場のアナウンス。橋本の入場曲「爆勝宣言」と続く。

大橋本コールが起こるのかと思ったら、絶叫する自分が浮いてると錯覚するほどのまばらな橋本コール。(のように感じた)前半4試合が終了し休憩後、アントニオ猪木が登場するも、いまいちボルテージが上がらない会場。当の本人も「自分も最近元気がなくなってきましたが・・・」なんてもらすありさま。カリスマ的存在のはずの猪木にオーラはもうなかった。(ように感じた) [右写真:大会ポスター]



d0005075_15112585.jpg今回の試合カードはIWGPヘビー・ジュニア・ジュニアタッグ選手権とそこそこなのだか、観衆はたったの3,500人。空席が目立つのも気になったが、そもそも最初から席を置いていないのが悲しい。
場外乱闘なんかしたらTV中継で客が入ってないのバレバレだからしないんだろうなぁなんて思ったら案の定全くする気配なし。 [左写真:試合前の追悼10カウント]


月寒グリーンドームと言えば地方としては大きいめの会場でかつて橋本がトニーホームかロシアの柔道家かなんかと異種格闘技戦をやったこともあるし、客は今回の倍くらい楽に入っていたのになんとも寂しいかぎりだった。
d0005075_1510534.jpg

大会全体はそこそこの熱気はあるのだが昔のような殺伐とした雰囲気はないし、会場の一体感など全く感じられなかった。
メインの天山vs藤田もいまいち盛り上がらない。選手は体を張って頑張っているのだけど・・・。[右写真:メイン選手紹介藤田和之~!]



K-1・PRIDEの格闘技の台等ともにすっかり色あせてしまっていた新日本プロレス。
時代の変化にどう対応していくのか、はっきりビジョンを示さないと本当に過去の遺産になってしまうような気がした。新日本創設から33回目の夏。キング オブ スポーツが泣いているのは橋本の死の悲しみ以上のことなのかもしれない・・・。

たくさんの興奮と感動をありがとう!ハシモトよ!永遠なれ!合掌。
[写真:会場に設置された橋本選手の遺影]
d0005075_15102090.jpg

[写真おまけ:赤黒タイツ発見!]
d0005075_15104633.jpg




[PR]
by cs-gaiden | 2005-07-23 16:07 | プロレス・格闘技