人気ブログランキング | 話題のタグを見る
□■□外伝Web Log(仮称)□■□ 
csgaiden.exblog.jp

 

   コンサドーレ札幌外伝MENU

   コンサのあゆみ 4コマまんが よみもの ブログ 外伝BBS   

   共同制作(flash) コンサな投票 コンサなBGM リンク集 メール YouTube

コンサドーレの応援ブログ なんでもアリでやってます!    

by cs-gaiden
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
cs-gaidenとは・・・
HP『コンサドーレ札幌 外伝』のこと。4コマまんが『マスク・ド・オウルの外伝ハーフタイム』とよみもの『外伝コンサの星』がメインのコンサドーレ札幌サポーターサイトです。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
室蘭の風と胆振にふれる旅

シルバーウイークというまだまだ
しっくりこないネーミングの秋の大型連休でしたが、
我が家は、コンサ室蘭観戦・胆振ツアーを敢行して参りました。

題して「室蘭の風と胆振にふれる旅」

それは「ハプニング続出の旅」でもありました。
折角なので、久しぶりにブログで報告したいと思います。




室蘭の風と胆振にふれる旅_d0005075_131188.jpg
まずは、試合前日に室蘭に乗り込み
地元室蘭焼き鳥を堪能しつつ
職場友人宅で深夜遅くまで。
これは本当にほっぺたが落ちるほど
実に美味かった!!

コンサの試合当日にしの・かい・妻がJRで合流し
午前中は友人の案内でボルタ工房見学
ぷらっとてついちで買い物、最後に
地球岬を観光してから競技場に向ったのですが・・・



室蘭の風と胆振にふれる旅_d0005075_1334789.jpg
室蘭の風と胆振にふれる旅_d0005075_1324598.jpg

旅の最初のハプニングは地球岬でした。連休だけあって駐車場が満車のため坂道でノロノロ運転しているとなにやら匂うんです。
大型バスが通過したので排気ガスかなと思ったら違うし・・・なんだろう、なんだろうこの匂いと思ってたら
なんと、自分の車のバンパーから白い煙がもわもわっと出ていたのです。

これからという時にっ!と焦りまくって
駐車場について原因を調べるもよくわからない。
もう煙も出ていないし・・・

友人「俺の車も同じ匂いしてるから大丈夫。」
しのかい「本当に!?」


車に詳しくない二人だから功を奏したのか
ウソかホントか時間も無いし、これにて一見落着としました(笑)
(幸いなことに、結局最後まで車のトラブルはありませんでした。)

室蘭の風と胆振にふれる旅_d0005075_135258.jpg






入江競技場に着くやいなや次のハプニングはやってきました。
フェリー港付近に車を止め、競技場に向かって歩いていると
人だかりが見え、間もなくドーレくんじゃないマスコットが視界に入ります。
それは名前不明の道新ぶんぶんクラブのマスコット君でした。

今日は、こんなイベントもあったんだーと思いながら
さらに近づいていくといやぁな予感が・・・
室蘭の風と胆振にふれる旅_d0005075_1362962.jpg
てこてこ歩いてワゴン車の裏側に戻ってくる
ぶんぶんクラブのマスコット君。

案の定、つい立ての陰に入ってくるやいなや
そこで待っていたスタッフが着ぐるみの頭を持ち上げ・・・
マスコット君はそのまま椅子におっちゃんこ。

「うぁ~~~見ちゃった~~~見てしまったぁぁぁ~~~!」
こちらからは丸見え状態。しかも
しっかり目線が合ってしまったのです。
なんという絶好のタイミングなのでしょう・・・(涙)

マスコット君のむりくりの言い訳はこうでした。

「私はマスコットではありません。
これは着ぐるみでもありません。こういう服を着ているただの男です。」


みんなで苦笑するしかなかったです(笑)
これ以上は内緒にして置かなければ・・・
(結局書いちゃったけど)
室蘭の風と胆振にふれる旅_d0005075_1365124.jpg



話は変わって今回は、SA自由席を購入したのですが、
てっきり厚別と同じ席位置だと思ってたら間違ってました。

最初に着いた場所は、メインスタンド側なのに芝生席でB自由席。
7、8年ぶりの室蘭だったのですっかり忘れてたんです。
結局、競技場をぐるっと一周し、バックスタンドの
SA自由席についた時は、もう満席状態。
仕方なく立ち見で観戦することにしました。

するとそこに、女性サポさん近づいてきて
「小さいですけど良かったら使って下さい」と
敷き物を差し出して下さいました。
なんという親切心でしょう!!
同じコンササポとして感動したエピソードでした(涙)
(見知らぬ親切女性サポさん!
貸して下さり本当にありがとうございました。室蘭の風と胆振にふれる旅_d0005075_1371118.jpg
大変助かりましたぁー!)

そんなこんなで試合は、
コンササポの優しさにふれ感動し
福岡サポの汚いヤジに不快感を覚えつつ
キャプテン上里の芸術的FKゴールと
キリノの止めて下さい的PK失敗もありながら
積極的な試合運びで最後の最後まで
見ごたえ充分の好ゲームでした!!


そして見事完封勝利!

ガチャガチャの選手フィギアが、
ノナトだったことはさておき(笑)
室蘭まで観に行って本当に良かった!室蘭の風と胆振にふれる旅_d0005075_1413382.jpg

これにて室蘭観戦は一見落着。










このままの文書ペースだと、
だらだら長くなっちゃうのでこの後の行動は端的に・・・

試合後、洞爺湖に車で移動しキャンプ場
「グリーンステイ洞爺湖」へ。
室蘭からは買い出し時間を
除いて1時間ほどで着きました。


室蘭の風と胆振にふれる旅_d0005075_138827.jpg






・管理人も「こんなことは初めてだ」と言いながら大苦戦した
 電源基盤の蓋がなかなか開かない事件。(実は、専用のカギがあった!?)
・車のカギを見失ってあたふた事件。(犯人は妻!)
・ターフを持ってきたのに袋の中身はテントだった事件。
 (前回のキャンプで横着したのが原因。犯人は自分!?)
 などなど、はんかくさいハプニングを連発しつつも、

キャンプの醍醐味!友人からの差し入れ、牧家(bocca)のデザートに地元ワイン!
美瑛牛・殻付ホタテ・土鍋炊飯&朝カレーなど贅沢グルメを思いっきり堪能しました!

室蘭の風と胆振にふれる旅_d0005075_13462344.jpg


室蘭の風と胆振にふれる旅_d0005075_1383136.jpg


室蘭の風と胆振にふれる旅_d0005075_138459.jpg







室蘭の風と胆振にふれる旅_d0005075_139361.jpg


室蘭の風と胆振にふれる旅_d0005075_1310080.jpg


室蘭の風と胆振にふれる旅_d0005075_1310264.jpg







そして今回のツアー最大のハプニングは、
信じられないけど本当の話。


ダブルブッキング。

連泊で予約したのに1泊しか押さえていなかったということで、
事務室に案内されてキャンプ場の専務より直々の謝罪と
代替として温泉ホテルでの宿泊でした。


室蘭の風と胆振にふれる旅_d0005075_1393296.jpg
こちらとしては、受け入れるしか無いわけで、
小さいホテルでしたけど、女将さんがとても親切!
料理も大変美味しく、源泉かけ流し温泉も堪能でき
不幸中の幸いと言うか、結果オーライと言うか、
貴重な経験が出来ました(笑)

その他にも、サンパレスでプール、観光船島めぐり、噴火口散策など自然にもふれ思う存分洞爺湖観光を楽しみました。本音を言うと、しのは修学旅行で結構経験済み。かいはプール以外に興味なしという側面もなかったわけではありませんが・・・きっとそれぞれ良い思い出になったことでしょう(笑)
今回は、友人も付き合ってくれ、親睦も深まり一味も二味も違った楽しい旅行でした(感謝)



室蘭の風と胆振にふれる旅_d0005075_13112358.jpg


室蘭の風と胆振にふれる旅_d0005075_149758.jpg


室蘭の風と胆振にふれる旅_d0005075_1314233.jpg






室蘭の風と胆振にふれる旅_d0005075_13114584.jpg


室蘭の風と胆振にふれる旅_d0005075_1312379.jpg


室蘭の風と胆振にふれる旅_d0005075_1313445.jpg








室蘭の風と胆振にふれる旅_d0005075_13124180.jpg

そういえば、キャンプ場に向かう途中
伊達のポスフールで買い出しした時に、
買物カートがエレベータの溝に引っ掛かって
段ボールが崩れ、品物全てばらまいた
大ハプニングもありました!!
幸い瓶も割れず、店員さんがガムテープを
持って駆け付けてくれ
なんとかなりましたけど・・・

本当に色々な事が起こる旅行でした。


そもそも、コンサドーレ観戦後に洞爺湖でキャンプという
「元気があれば何でもできる」ばりの強行日程
そのものに無理があったのかもしれませんが・・・(苦笑)




というわけで、
思わぬハプニング続出の旅でしたが、
室蘭の風を感じながらのコンサ観戦に加え、
人の温かさにふれ、大自然にふれ、
家族・友人とも親睦を深めた4日間。
本当あっという間でした。
こんな珍しい経験は二度と出来ないことでしょう。


無事に帰宅できて一安心。
というのが正直な感想だったりして・・・(苦笑)

「室蘭の風と胆振にふれる旅」
これにて一件落着。



最高の思い出です。


室蘭の風と胆振にふれる旅_d0005075_15373363.jpg
by cs-gaiden | 2009-09-23 16:02 | コンサな生活